ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

GOOD&NEW

2006-01-19 23:00:08 | WEBマスター雑感
人気blogランキング >>クリックしてね

私の一日はGOOD&NEWでスタートする。24時間以内に身近にあった良かった事や新しい事を一つみつけて人に伝える。よりポジティブでより新しくてよりエキサイティングな記憶にフックをかけてその日一日前向きに過ごす事を目指す。会社では、毎朝小さなグループを作って各自がGOOD&NEWを披露する。

これが意外にも効果がある。ポジティブホルモンが分泌される感じ。

まだまだ慣れない頃は「え~っと、何があったかかなぁ。。ちょっとまってぇ。。。」という事も多いが、今ではみんなすらすらとしゃべり始める。人のGOOD&NEWを聞いて、別の事思い出して、自分が用意していた話題以外の事を話し出す事も多い。


・朝、強い日差しを浴びてメラトニンのリセット感を体感できた
・今朝10年ぶりくらいに霜柱を踏んだ
・朝の井の頭線、満員覚悟で渋々と渋谷から乗ったらがらすきだった
・朝寒かったのでまだ稼動していない自動ドアを
 こじ開けて入ったのがスリリングだった
・初めて話をした人と意気投合できた
・知り合った人の電話番号を聞いたら私の携帯番号と
 1つの数字以外、数字も並びも全部同じだった
・咳止めシロップが切れたが病院のお世話になるほど悪化しなかった
・広島出身の人が広島で通っていたお好み焼きやさんの
 東京支店があるからと連れて行ってもらったら
 牡蠣バター焼きがめちゃくちゃおいしかった
・帰りの電車でモブログに夢中になって一駅乗り越した
・帰ってから続きのブログを買いてたら書きながらうとうと寝てしまった


10個くらいすらすらと出てくるようになった。今日も明日もGOOD&NEWの時間には会社に居ないからGOOD&NEWが言えないのが聞けないのがちょっと残念

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ完売御礼 | トップ | 乳酸菌が歯垢除去って? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッド! (でいじ)
2006-01-20 13:18:20


そうでしたか・・・

そんなにありましたか!

すごいっすね。



いいことを何にも見つけられないことは

ほんというと、ないはずですよね。



レオさんを含む私たちのグループはみんな

話し出すと長いと思っているのは

わたしだけでしょうか。
返信する
同感! (レオ)
2006-01-20 14:20:31
はい、確かに長いです(笑)でも楽しいから続けましょうね

返信する

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事