缶詰blog

世界中の缶詰を食べまくるぞ!

こだわりの牛しぐれ

2018-06-19 12:47:31 | 

今日はひさしぶりにご当地缶詰をご紹介。

こけしブランドの「こだわりの牛しぐれ そぼろ風」であります。

こけしは新潟県魚沼市にあるホリカフーズのオリジナルブランド。マニアな方ならこけしのコンビーフをご存じだと思う。

ホリカフーズは日本でも数少ないコンビーフメーカーのひとつだ。

 

 

開缶!

見た目は確かに牛しぐれ煮。思ったより肉が粗ほぐし。

汁気がほとんどないのが嬉しい。つまり中身はほぼ肉、であります。

肉の合間に見えるのは国産生姜の細切りだ。けっこうな量が入っているようだ。

 

かくのごとし。こうしてご飯に乗っけるのが正解だと思う。

では、失敬しましてひと口...。

肉の食感が独特で、しっとりしてる。いい意味で汁気がないのだ。あくまでも全域しっとり。

味付けは割と甘い。それでいて塩辛さはあまりない。つまり甘くて優しい味。

それとは別に、全体に甘い香りが加わっている。生姜の香りには違いないけど、あの生姜のとがった風味とは違う。

なんだかふわーっと甘い香りがしてるのだ。

おそらく、牛肉や生姜などの材料が加熱されて出た香りがミックスされた結果だと思う。

 

缶が小さめで内容量55g。ちょうど食べきりサイズでありました。

 

 

内容量:50g

原材料名:牛肉、しょうが、砂糖、しょうゆ / 調味料(アミノ酸等)

原産国:日本(新潟県魚沼市・ホリカフーズ) 

参考価格:280円

※ネットショップやスーパー、ドラッグストアで購入可

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿