風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

昨年の今日のブログ『後ろ向きの仙台四郎サンタ』

2013-11-19 | 健康・病気
 
後ろ向きの仙台四郎サンタ
・・・今年の仙台四郎はトナカイにのっているようです・・・ケータイでは上手く撮れません。   にほんブログ村...
 

上は昨年の11月19日のブログです。>続きを読むをクリックすると昨年に飛びます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日は2013年11月19日です。

昨年のブログを読むとデジカメの調子が悪く 修理に出しています。

街に出て撮りたいものがあってもデジカメがないのでケータイで撮っています。


今年はデジカメは無事だけれど7月7日の右手首骨折&その後の五十肩の痛みで

街をふらつく事が出来ないでいます。

右手首骨折のギプスが取れたら、夫のG10を借りて いろいろ撮りたかった。

それは甘い考えで ギプスが取れて手首が軽くなったからといって

自由にいろいろ出来るという事ではなかった。

最近の症状は・・・

朝起きた時は手がこわばって物がつかめない。

日中は右手全体にしびれ感がある。

手が肩から上に上がらず、後ろに行かず、前に伸ばしても痛みがでる。

何かの拍子にびりっと痛みが走り顔ををしかめてしまう。

身の回りの衣類、布団、本などが重く感じ動かしにくい。

 

使いたかったG10はキャノンIXY600Fより重いので

すっかり右手が治るまで お預けです。

 

 ~~ブログ村 ・. にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~ 


紅葉も落葉&家計簿

2013-11-19 | 画像・街 など

サッポロビ-ル仙台工場のビオトープ園の桜の葉 11月8日

 

今日 11月19日は赤かった葉もかなり落ちて地面が赤くなっています。

 

 ~~ブログ村 ・. にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~ 

 

9時15分のバスで整形外科に行きリハビリ。

午後は7月7日の右手首骨折から休んでいた家計簿を整理する。

目が疲れるのでパソコンの家計簿は中断のままにして、

ためておいたレシートの数値を項目別にノートに鉛筆で記入。

(先週 エクセルで家計簿作りを学習したのだけれど、ノートの方がいいような~)

今日の歩数・3156歩・・・昨日は4376歩  おとといは7069歩