風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

今夜は外食

2008-08-28 | お出かけ
お昼ごはん後、夫が「今夜はビール園に行こう」という。

嬉しい!

夕ご飯の用意をしなくて良いので私の部屋を片付ける。

明後日から下の娘が3歳児を連れて出産のために来る。
 
とうぶんはパソコンはゆっくり出来ない。
打ち込むための資料も整理しておかなくては。

サッポロビール園は賑やかな声で初めはうるさく感じたけれど
耳は次第になれてきた。

私は黒ビール・夫は生。
上の画像は石焼ビビンバ
それに三陸塩焼きそば と ねばねばサラダ。計3690円
   
食べはじめてから あわてて撮りました。

家についてから「美味しかったね」といったら
「たまには 台所から解放してやらないとな」
ありがとう 夫様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリックで移動して戻る時は画面左上の「戻る」をクリックして下さい。

過去の8月28日
2007年:なし
2006年: 「「ひかり電話」と「光IP電話」」
2005年:「丸山弁護士、59 歳がんばったね。」「アンガールズのショートコント」・「「生きる」24 時間テレビ28 愛は・」


←参加中です。クリックありがとうございます。

YouTubeで好きな歌

2008-08-28 | 音楽



YouTubeで見つけた(私が持っていないもので)好きな歌、気になる歌のURLを貼ることにしました。
徐々に追加します。
PCから聞ける音楽は制限がありますがYouTubeでさがすと聞けるのです。

歌は聴けますが動画でLive でないものは歌を聴いて作っていたイメージと
違うものが多くあります。
自分で歌にあわせてイメージを作れる力が欲しい。
 

クリックでYouTubeの歌が聴けます。
戻る時は左上の「戻る」をクリックして下さい。

米米クラブ - 浪漫飛行

music クリスマスキャロルの頃には Sung by Inagaki Junichi

花咲く旅路 原由子
尾崎豊 - I LOVE YOU・・・尾崎豊 15年目のアイラブユー
(・村下孝蔵 - 初恋
佐藤竹善 with コブクロ の  「木蘭の涙」
STARDUST REVUE 「木蓮の涙」(適当に画像は貼ってある)とのこと。 

月 / 桑田佳祐
サザンオールスターズ / 真夏の果実

森山直太朗 生きてることが辛いなら
さくら(独唱) 森山直太朗
夏の終わり 森山直太朗

←参加中です