カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞719 ファウチ「急増」警告

2020年12月01日 23時38分56秒 | 海外

米ファウチ博士、感謝祭後に感染は「急増に次ぐ急増」と警告:bbc 2020年11月30日


なかなか収まりそうにない新型禍ですが

      1. 米国では、感染者数も死者数も1位
      2. 感染者数では、インドが迫り
      3. 死者数では、ブラジルが迫っています。
      4. 細かい所では、感染者数の4位を、ロシアとフランスが競っています。
      5. 一時期、勢いを見せていたイタリアはやや落ち着きを見せ始めました。 

そんな中、米国では「感謝祭」の休暇が、「クリスマス」休暇の前に、感染者数拡大へつながるのではないかと心配されています。

アレルギー感染症研究所所長ファウチは「数週間で新規感染が急増に次ぐ急増となると警告」したようです。

人権侵害をいとわない国

中国~朝鮮半島などが、比較的低いとされています。

特に発祥の地とされる武漢をかかえる中国では、その隠ぺい工作もあり、WHOへの報告も「疑惑だらけ」ですね。

いまだ感染者「0」らしい北朝鮮では、いち早く中国との国境を閉じてはや「1年」、中国からの「脱北者受け入れ拒否」も続き、食料難に遭遇しています。こんな時なのに、まだ金正恩は、金のかかる核開発で身を守ろうとしています。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


WHOの声明

2020年12月01日 14時08分28秒 | その他

WHO、コロナ起源の政治問題化回避を呼び掛け 教訓学ぶ必要:ロイター 2020年12月1日4:49


「WHOが中国にあまりにも加担しすぎている」

こんな批判があると「新型の起源を政治問題化しないよう」求めたようですが、新しい「WHOの中国言いなり」展開ですのでご注意ください。WHOは、中国について何も表明していないのです。

WHOは2020/03/11に「パンデミック」を宣言しました。新型禍の世界的流行です。

トランプは「米国の年間拠出額は4億5000万ドル、中国は3800万ドル」、と言い残して「2020/07/06に国連事務総長グテーレスに脱退を通知」しましたので、1年後の2021/07/06 に正式脱退します。

バイデンが次期大統領になり、それを撤回するかどうかですが、トランプは4年間に数えきれないほど撤退・脱退・離脱を繰り返したので、それをつくろう次期大統領は大変ですね。

中国はWHOに対して

      • 2年間で20億ドル、つまり年間10億ドル(1000億円)を提供するという方針ですが
      • この方針がくせ者でして、確定したものではありません。
      • またかりに実行したとして、米国が年間4.5億ドルですから2年少しでこれを下回ります。
      • 中国は、米国のWHO脱退を批判しながら、WHOが思いのままになるとして心の中では喜んでいるのでしょうね。このように建前と本音を使い分けるのが中国でした。
      • 私も、中国~朝鮮半島を知るにつれ、疑い深くなりました。それまで、こんなことはなかったのです。ただ中国~朝鮮半島に対してだけ疑い深くなっただけですので、どうぞご安心ください。←誰に向かって言っているのですか(笑)

さてさて、皆様はどう思われますか。


中国に関する醜聞827 新型発生源

2020年12月01日 10時57分42秒 | アジア

日本と中国の相違点ですが

相違点を強調したがり、存在意義を示すのですが、そういう意味ではなく、純粋に違うのですね。 


コロナ起源は「輸入冷凍食品」と中国主張、西側は反論:ロイター 2020年11月29日8:32


現時点のところ、食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません。:農水省HP 2020/12/01 09:21:44 視聴


新型の感染源を

      • 中国は、米軍がもたらしたかも、とか、輸入冷凍食品が原因とします(徹底的に外部へ隠している)
      • 日本は、食品を介して感染したことを否定
      • 私は常識通り、中国武漢発症だとみていますが、「自分に原因を認める習慣がない中国」としては、常に自分以外に責任を求めようとします。常に自分は正しく、今回の場合でも「感染源は中国武漢市ではない」のですね(大笑)。

また中国のヨイショ集団は

これに便乗して「国をだましてまで利益を得よう」とし、そんなそぶりを全く見せずに、口では「中国共産党が正しい」とします。

こんな中国共産党が「永遠に庶民を弾圧している」のであり、世も末ですね・・・・

さてさて、皆様はどう思われますか。


韓国の醜聞1280 全斗煥報道

2020年12月01日 10時28分43秒 | アジア

全斗煥の裁判記事ですが

残念ながら裁判も記事もほとんど信頼に値しません。

なぜそんな

信頼に値しない記事を引用するのか」ですが、現実を紹介するのにタブーはないからで、いい面ばかりを紹介するのが正しい、とも限らないのです。

もちろんこの逆で、「醜聞」とは言いながら「いいこともたまには紹介」しており、そんな時この内容では「醜聞」にふさわしくないと反省しております(笑)。


全斗煥元大統領に有罪判決 光州事件に絡む名誉毀損で=韓国地裁:韓国聯合ニュース 2020.11.30 15:23


全斗煥元大統領に有罪判決 ヘリからの射撃は「事実」=韓国地裁:韓国聯合ニュース 2020.11.30 17:09


高齢の全斗煥が、裁判中居眠りしていたらしい

これらの記事から、自分に有利な証拠しかとらない韓民族裁判のむなしさを感じる次第です。ほぼ全部の国民が法を信じていない状況なんとも思わない裁判官の哀れさが伝わってきます。

そして裁判所の報道だけを垂れ流す報道機関の醜さも、そこにあらわれました。

(全斗煥)「私の知っている限り、ヘリから射撃した事実はない」「聖職者という言葉が意味をなさないほど破廉恥なうそつき以外にも被告側の立場からの記事があってもよさそうに考えるのですが、この思いは、しょせん届かないでしょうね。

裁判官にとって「保身が最重要」であり、国民の状況なんかどうでもいいのでしょう。少なくとも大統領なるもの、法を超えたがるもので、これと対決したことがあるでしょうか

すべて就任時の「きれいごと」であり

言わねばならない決まり事と化しています。宣言と現実は、いつも大きく乖離しているものですね(笑)。文在寅の発言が常に現実から乖離しているのと同様に・・・・

これが

文在寅の言う三権分立の社会(2019年1月10日)でしょうか(笑)。しかも国内適用に過ぎない三権分立を外国である日本へ使っているということは、ありもしない韓国の三権分立を外交手段に使っている証拠ですね。

韓国として、まずは

中国に対して文句を言うべきでしょうが、それが言えないから「政治・安保は米国、経済は中国」という韓国の古い体質から「日本に政治問題化しない」ことを要求できるのでしょうか(大笑)。

今や、政治即経済問題なのですが、まだこれを使い分ける韓国でした、まる。

まるで自分の欠陥が相手の欠陥であると信じているようです。信仰は大切ですが・・・・

さらに

ときの政権にヨイショするのが、韓国の立法府・行政府・司法府の習わしですから、裁判官もその例にもれず左翼政権にヨイショしています。

政権が代われば、また時の政権にヨイショして命を長らえるのが、韓国の役職者たち。

時の権力者に逆らう人が多い米国で

バイデン(アイルランド系)が「韓国人とわれわれに共通点が多いのは事実のようだ(2016年ごろ)としたのが不可解でした。

何が似ているのでしょうね。時の権力者に逆らった例は、最近の韓国には見られません。時の権力者が方針を変えて、部下を変える場合がありますが。

これも当時盛り上がりつつある反中の兆候でしょうか。

さてさて、皆様はどう思われますか。


イラン暗殺は巧妙か

2020年12月01日 06時16分19秒 | 海外

核物理ファクリザデ(イラン)暗殺。 


イラン科学者暗殺、手口は「複雑」 遠隔操作で銃撃か:afp 2020年12月1日 5:20


暗殺の詳細は発表されておらず不明ですが

ファクリザデは、近くのトラックから「遠隔式自動機関銃」で狙撃されたものの、同乗していた母親は生きて帰れたらしい。

イランの見方ですが、イスラエルと反体制派組織による犯行で、背後にいるのは・・・・ 

イランは中国と同じ弾圧国ですが

「原因を調査」し少しでも公表しているだけでも、まだ中国よりは相当マシだと思われます。

中国・ロシアなどの手口は、①まず疑惑を否定し、②次に報復。永遠に調査することはありません。調査すると政権に不都合なことでも起こると見ているのでしょうか。

アメリカの場合

政府批判はできますが、政府や報道社などのかかっているバイアスを理解していなければ、とんでもない間違いに至るでしょう。

しかしアメリカが、中国・ロシアよりはるかに分かりやすいのは、間違いのないところでしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。