あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

健康まつり/県知事選報告/母校金賞

2006年10月22日 | 日々の活動


浜通り医療生協の23回目の健康まつりがありました。



舞台では、太鼓演奏、よさこいソーラン、幼稚園の鼓笛隊、ジャグリング、高校家庭科クラブ健康体操、ハーモニカ演奏、フォークダンス、医療生協保健委員会のストレッチと、企画が盛りだくさん。
ヨーヨーを使った「坂本ツインズ」のジャグリングの芸は息もぴったり。子どもたちも拍手喝采でした。




私は、景品抽選会の「当たり番号」を引くという重要な係でした。
第1回の抽選会後の昼休み、県知事選挙にいたった9月県議会の様子をご報告しました。とくに、裏金を県議に渡した人間はいるのに、受け取った県議はいまだにシラをきっていること、その疑惑がある県議にかつがれながらそのことにふれない県知事候補では、また同じことが繰り返されると強調しました。
浜通り医療生協は、「みんなで新しい県政をつくる会」のいわきの会の構成メンバーです。

体力・健康測定コーナーでは、肺活量が今回使った機械の測定上限値の8000ccを超え、目をつぶっての片足立ちは2分30秒を超えたので、途中でやめました。

きょうは全日本吹奏楽コンクールの日でもありました。母校の磐城高校は、最後に演奏し、みごと金賞! おめでとう!