あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

近所のかた/「死票はいや」/JA・商工会議所/つどい

2010年04月26日 | 日々の活動



月曜朝8時をはさんだ定点街宣には、ご近所のかたも出てきてくれ、ほんとうにありがたいばかりです。

午前中は、平南部地域の3つの団地、途中にあるスーパー前の6か所の街頭から訴えました。

「以前はずっと共産党に投票していたけど、死票になるのがいやになって、前回も民主党に入れた。それがこんな期待はずれになった。やっぱり共産党にがんばってもらいたい」とある団地で声をかけられました。



スーパー前では宣伝カーに近寄って聞いてくださるかた。

午後はいわぶち友参院選挙区予定候補と高橋あき子市議とともに、JAいわき市、いわき商工会議所をたずねて懇談。

それぞれ、農業政策や中小企業政策にとどまらず、日本経済の現状、日本の国のあり方に話が及び、予定時間をはるかに超える有意義な意見交換ができました。




夕刻は、渡辺ひろゆき市議の地元、赤井地域での党と語るつどいに参加しました。

地域活性化をめぐって、知恵と悩みを出し合う場ともなりました。
こうしたつどいの場は、住民のみなさんにとっても意義あるものとなっていることをつくづく感じます。

最新の画像もっと見る