あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

高久行動/原発県連/プルサーマル/メーデー前夜祭/フラガール

2010年04月24日 | 日々の活動



午前中、高久(たかく)地域で宣伝とチラシまきのいっせい行動をしました。

私は8時半から9時40分までに5か所の街頭から訴え。



話し終えるや、福島市の福島市民会館での「原発の安全性を求める福島県連絡会」総会へ。

総会後は、岩井孝さんによる「プルサーマルは、なぜやってはいけないのか ~政府・電力会社の『必要論』をきる~」の講演会。

岩井さんは、日本科学者会議エネルギー・原子力問題研究委員会委員で、日本原子力研究開発機構労働組合の中央執行委員長を務めるかた。

核燃料の研究開発に従事する立場から、実に説得力のあるお話でした。



質疑応答の途中で中座させていただき、午後6時から小名浜地区労メーデー前夜祭に宮川県議とともに出席。私が党を代表してごあいさつさせていただきました。



アトラクションで心があたたまるようなフラダンスを披露していただいたフラガールのみなさん。

最新の画像もっと見る