北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

あのヒーローに似たゆるキャラか?

2012-05-10 16:28:01 | 北京暮らし おでかけ編

先週末出かけた『朝陽公園』。

普通に街中にあるんだけど、南北28km、東西15kmってどんだけ広いねん。

とにかく広いこの公園の中にこれまたデカい池があり。

 

 

ボート、気持ちよさそ~。

 

 

 

・・・って、これは車?

 

 

 

いったいどこまで続いているのか、是非一度ボートに乗って果てまで行ってみたいものです。

 

 

 

さて、しつこいようですが公園内は広いので。

 

 

 

電動自動車や自転車もレンタルOK。

これもまた今後のチャレンジ項目のひとつにしておこう。

 

 

さて、公園内には遊園地もあり子供連れで楽しんでいる人も多い。

そんな異国の公園で、なんだか懐かしいニオイがする方々に出会いました。

 

 

 

あ、あなた方は!

 

 

 

・・・・・うるとらまん?

 

 

 

奥特曼(ウルトラマン)大戦と堂々と書かれているし、その下の写真は日本のみんなのヒーローなんだけど。

 

 

 

・・・ゆるい。

 

 

 

ゆるすぎる。

 

 

しかもよく見たら。

 

 

線対称。

 

 

そんなゆる~いウルトラマン(に似ているゆるキャラ)に囲まれ、

 

 

 

 

首だけ突き出したゆるキャラに見守られながらぐるぐる周って遊ぶらしい。

 

 

 

が、乗ってる人は誰もいなかったので詳細は不明。

 

 

こんなウルトラマン似のゆるキャラが許されるなら・・・。

 

こんなコラボもあり?

・・・なわけ、ないか。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2012-05-11 07:27:58
円谷プロの皆さんが見たら、何と思うか・・・
ぜひ、感想を聞いてみたいですな(笑)

ところで、ディズニー系列のキャラのパクリって、
どれくらい、あります?
キャラの版権問題で一番ウルサイのが、
ディズニーなんだそうですよ(笑)
アートスクールの人が言ってたから、間違いないです。
そういえば、これまでのパクリキャラにも、
ディズニー系は、少なかったような気が・・・(笑)
(全くないわけでないところが、また・・・)
かっちゃんさんの見た目では、どうですか?(笑)
返信する
なんじゃこりゃ? (平蔵)
2012-05-11 10:03:23
ウルトラマンって言い切ってる割に
ここまでユル過ぎるともはや別物?

「パクリ」とは言い辛いなぁ

返信する
あ、懐かしいような。。。 (王子のばあや)
2012-05-11 13:16:56
よく見ると全然懐かしくない不思議キャラ。
中国でもオリジナルのウルトラマンは
放映されたんでしょうかね?

にゃおはん、カラータイマー付けちゃうと
カップラーメン食べられないよ~。
全部3分以上かかるからね~。

それから、かっちゃんさん、
老婆心ながら忠告しますが、貸しボートに
乗ったら、常に、返却場所まで戻るための
時間と体力を残しておくことをお忘れなく。
行けるだけイッちゃうと、戻れません
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2012-05-11 15:04:08
全く強そうに見えない…。

前から見ても後ろから見ても同じってのに笑える♪

一応、怪獣もいるんだね!!

あんなゆるゆるだから、パクリなのかもね~。

ウルトラマン、北京で人気あるのかなぁ?
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-11 16:44:20
あめぶらさん

円谷プロも腰が砕けそうなゆるさですよね。

ディズニー系も見かけますよ~。
もちろん、ドラえもんとか他の物が圧倒的に多いので影が薄くなりがちですが、この公園内にも変なミッキーとかミニーがいました。

なんでもあり・・・なんですね。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-11 16:46:08
平蔵さん

そうなんです。
もはや別もんですよね。

これならいっそ、ウルトラマンと明記しないほうがいいんじゃないかな・・・。

というか、これがウルトラマンと思われたらその方が残念かも。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-11 16:48:15
王子のばあやさん

ウルトラマン(らしきもの?)を見たのは、北京に来てからこの公園が初めてです。
ドラえもんとかキティちゃんとかはあちこちで見かけるのだけど、ウルトラマン、みんな知ってるのかな??

貸ボート、そうでした!
行ったら戻ってこないといけませんよね。
乗り捨て・・・とかあったら便利なのにな~。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-11 16:49:48
ふちゃみんさん

このゆるさ加減。全然ヒーローじゃないですよね。

通り過ぎてからあれって思って振り返ったら、また目が合ったので良く見たら、表裏どちらにも顔と体がありました。

ウルトラマンを見たのはこの公園が初めて。人気があるのかは不明ですね~。
返信する

コメントを投稿