北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

両親と北京観光!

2015-05-31 00:06:40 | 北京暮らし いろいろ

現在、両親が北京に遊びに来てくれています。

 

 

 

水に沈む長城。

 

 

 

初めて行ったけど、心地よい空間だったな~。

 

 

 

 

そして、定番のダック。

 

 

 

 

味は問題なしの美味しさだったけど、突っ込みどころ満載のサービス&スタッフ。

 

 

くわしくは、また今度。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-05-31 09:14:25
ダック♪ ダック♪ ダック~~~♪

少々、読み逃げが多発しております。
ゴメンナサイm(__)m
返信する
元気ー? (ガウディ)
2015-05-31 09:20:50
Hola!ただいまスペイン満喫中です。おとたおかたは楽しんでますかー?
金曜までで計画していた仕事は月曜の予定の一部まで前倒しで進められて、安心して土日休めてます。昨日はレオン大聖堂ってとこに行って来ました。建物全体がステンドグラスに囲まれてて、すごく幻想的な雰囲気でした。レオンは巡礼の主要都市で、町や人の雰囲気も良くて、過ごしやすいです。シエスタで2時過ぎからガッツリ重いディナー級の食事を取って夜は軽く飲むだけの生活も慣れました。夜は10時頃まで明るく、不思議な感じです。
あと少し頑張って来ます。
おとたおかたも北京生活満喫して下さい。
返信する
初めまして (にしもん)
2015-05-31 23:46:20
初めまして、にしもんといいます。
自身、大阪と北京を年間5回ぐらい出入りしている、、一応「駐在員の妻」です(笑)

かっちゃんさん、ご両親がお見えになられたんですね。
充実した時間をお過ごしになられてるでしょうか?

詳しい事、楽しみにしています!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-06-01 19:18:24
あめぶらさん

ダック!
私も普段はあまり食べに行く機会がないので、久しぶりのダックを前に嬉しくなってしまいました~(#^.^#)

そんな美味しいダックでしたが、残念ながらこのお店、すっごい有名店・人気店のくせに、それにあぐらをかいている・・・としか思えない接客でした。
ま、真剣に怒るというのではなく、苦笑い的なものでしたが・・・。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-06-01 19:26:42
ガウディさん

おぉ~!!! スペイン満喫しているようでなによりです。お仕事もお疲れ様!
スペイン行ったことがないので羨ましいです。また写真見せてね。

おとたおかたは今日、無事に帰国しはりました。とても楽しい4日間で、あっという間でした。

体に気を付けて、残りの仕事頑張ってね。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-06-01 19:33:56
にしもんさん

初めまして!
4日間の北京旅行を終え、今日両親は無事に帰国しました。
気候や年齢を考慮して、今回はのんびりゆったり。 ゆる~い北京観光となりましたが、満足してもらえたので良かったです(#^.^#)


ブログ、拝見しました。
北京にいながらにして、この充実したお料理!探究心! すばらしい~!
参考にさせていただきます!!!
返信する

コメントを投稿