北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

我が家に冰墩墩ビンドゥンドゥンもやってきた!

2022-04-01 17:25:28 | 北京暮らし いろいろ

以前からシュエロンロン推しを公言してはばからない私です。

 

オリンピックグッズショップで購入したものが徐々に届き始めました。

 

 

シュエロンロンのカップ!

 

 

 

反対側にはパラリンピックのロゴ。

 

 

 

 

ロンロンと一緒にお茶の時間。

(右側の小さいカップはネックレスです)

 

 

 

 

そして先日、ついに。

 

 

 

 

 

ドゥンドゥンも来た~!!!!!

 

 

 

あれだけシュエロンロン大好き!と言っておきながら、ちゃっかりビンドゥンドゥンも購入していたのでした。

こちらは新春バージョン。

手に持ってるのは、私が勝手にくっつけたミニサイズの二胡。

 

 

ところで。

よ~く見ると、口元に八重歯のような白い線が・・・。

 

 

 

実は最近、小さいドゥンドゥンもいただいたのですが、こちらもよく見ると口元が舞妓さん的な感じで、これまで見慣れたドゥンドゥンとちょっと違う・・・。

 

 

4月になった今でも普通のビンドゥンドゥンぬいぐるみは入手が難しい状態。

これだけの大量注文にこたえるべく、必死のパッチで工場で生産されているのでしょう。口コミを見てると、公式ショップから届いたにもかかわらず見た目が微妙なぬいぐるみもちょこちょこ見受けられるみたいです。

 

 

 

いやいや、そんなんどうでもいいわ!

 

・・・と思えるほど、ビンドゥンドゥンもシュエロンロンも可愛い!

 

 

 

 

 

後ろ向きもかわいい!

 

 

 

 

 

シュエロンロン推しはゆるぎませんが、オリパラマスコットが部屋に並んでいるだけでほっこり嬉しくなるのでした。

 

 

 



コメントを投稿