北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

故宮の海棠はまた格別!

2021-04-11 19:21:40 | 北京暮らし おでかけ編(故宮)

川沿いの海棠が見頃なら、きっと故宮も・・・。

と、出かけたのが木曜日。

 

 

満開でした!

 

 

 

 

 

ここは、文華門。

ここ一帯が海棠の林のようになっています。

 

 

 

 

どこの海棠も美しいけど、故宮は格別です!

 

 

 

 

 

朝一番で出かけたので、光を浴びた海棠の美しいこと!

 

 

お天気にも恵まれたので・・・。

 

 

 

 

コスプレ写真のみなさんがあちこちで熱心に撮影中。

 

 

 

 

 

故宮の海棠はこれまで写真では見たことあったけど、実際に目にしたのは初めて。

 

 

 

ここ以外にも。

 

 

 

 

 

永寿宮の海棠も見ごろでした。

 

 

 

 

 

赤い壁を背景に、故宮の海棠の美しいこと!

 

 

 

朝晩の気温差がある北京ですが、日中は20度くらいの日が続きます。

なので。

 

 

 

 

牡丹もそろそろ見頃です。

楽しみだなぁ。

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

かわいいが~こちゃんリュックの彼女に目が釘付け。

 

 

 

神武門を出て左手にあるSHOPでは。

 

 

 

 

にゃんこがお昼寝中。

 

 

 

 

眠ってるから撫でないでねと書いてあったので、そ~っと写真を撮らせてもらいました。

 

 

 



コメントを投稿