Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

街はどんどん都会になっていく 

2005年05月31日 22時15分31秒 | Weblog
私よりおばちゃんのみなさんが、「梅田なんて・・・もうそんな街は一人でよう歩かんわ。」と口をそろえて言っているのを、???という感じで聞いていた私ですが、今日はそのおばちゃんになってしまいました。

朝から用事があって、あたらしく西梅田にできた・・・新しいって言ったって、もうできてずいぶんになるはずだけど、まだ行ったことがなかった、ハービスエントに行きました。
「うわっ、西梅田が都会になってる。」びびりながらおしゃれな商店街、いえいえブティック街を歩き目的地へ。劇団四季もここに劇場を持ち、普段うろうろしている大阪駅前や泉の広場とかとは比べものにならないくらい都会です。それもアメリカじゃなくって、パリとかミラノの模型みたいな空気をかもし出そうとしています。そこのイタリアンカフェでお茶でも飲んだらかっこいいなぁ。でもおばちゃんは似合わへんわ・・・と素通りしました。

実はリッツカールトンもまだ行ったことがないのですが、一回行きたい!2500円だしてお茶飲んでみたい!でもその度胸未だナシです・・・

ウィーンのザッハーで観光客だとバカにされながらケーキ食べるのとどちらが度胸いるだろうか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン名物「ホイリゲ」 | トップ | お誕生日ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (コロママ)
2005-05-31 23:07:17
 ハービス 行きました。十字屋があるので 行ってみましたが、他の店には入れませんでした。私には 別世界のブランドショップばかり。田舎のオバチャンには 関係のないところです。喉が渇いて お茶を飲みたかったのですが、阪神の地下に直行しました
返信する
日本もどんどん都会になっていく・・・ (Aki)
2005-06-01 04:57:45
一時帰国する度に新しい建物、新しいお店、カタカナの名前オンパレードで全然ついていけませーん・・・。この間初めてスターバックスに入って注文の仕方や選び方でオロオロしちゃったんですよう!しかし日本の人達って本当にいつもこぎれいにしてるなぁ、と感心。



うーん、やはり違いますかね、人種。バイエルンあたりで既に違うような気が。

海賊のキャプテンかぁ!笑 バイキング系でしょうか、やはり。



さてお言葉に甘えて北の果てブレーメンHPの日本語版を宣伝させて頂きます。それから作者のオジサンが第1次大戦までしか書き終わってないのですが、歴史のページも大部分がアップされてます。



http://www.bremen.de/sixcms/detail.php?template=01_textserie_d&id=929194&_hauptid=551441&_subid=926045

返信する
都会についていくのはたいへん (はに~)
2005-06-01 09:20:31
>コロママさん

十字屋があるんですか?昨日はわかりませんでした。今度一回のぞいてみます。

でもハービスは本当に別世界でした。



>Akiちゃん

HPのアドレスありがとう。今度日記の本編にも大々的に書きますね。

スタバでおろおろは最近ないなぁ。今の段階でスタバに行ったことのない人は、もう永久的にいかない(いけない)ような感じです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事