Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

お姉さんあらわる

2006年09月26日 16時47分39秒 | Weblog
今日はあまりの悲惨な状況を助けに、シンデレラでお姉さん役のじゅんなさんが来てくれました。家が近いわけでもなんでもないんだけど、本当にたすかりました。

あまり食欲ないので、プリンを頼んで今日のごはんにし(おにぎりも買ってくれていた)その後、洗濯を洗濯機から引っ張り出すのと、大物を干すのを手伝ってもらいました。あとは水などの買い物。1時間ちょっとの滞在でしたが、おかげで明日服着て病院いけます。(もうなんにもなかった)じゅんなさんありがとう!

ところで、先週の同窓会である男子が「こうやって見てると、みんな生活が顔に出てるなぁ」とぼそっと言ってたのを、今日鏡で自分をみて思い出しました。本当に3日もあればその人の生活や性格が顔にも身体にも出るなぁと実感。

まず、右肩が異様に下がっている。そして肩の肉は盛り上がっている。
で背中(ちょうど胸の後ろ)の肉も盛り上がり、食べてないのでおなかだけへこみ、腰の肉はたるんで・・・

顔も同様、目はうつろで、血の気がない。
(それでも昨日よりはましなんだけど)

普段から、ストレスがたまると人間は目の大きさが左右で変わったり、肩の位置や、唇の上がり方がそろわないというのを知っているので、そうならないようにまず無理にでも身体から同じにしようと努力します。そうすると反対にストレスの原因が見えてきたり、なくなったりすることがあるので。今回も原因となる肉離れがよくなったらまずは身体のバランスを整えることを最優先にしないと、そのうち身体が原因で性格までおかしくなりそう。

心身ともには本当なのです。

だから、今反対に、なんでここ2ヶ月、ずっと自分の動きを止めようとするものが自分の中にあるのか、ゆっくり考えて見ます。なんかイヤなんだきっと。自分で自分を怪我させている。それ以外考えられない。そうじゃなかったら男の本厄42歳?(なんてたって、脳みそ判断でおっさんの脳みそだという診断でしたから)
何か進むのがイヤだなぁと思う要因が、自分の中にあるんだと思います。今日、明日(明日も動けそうにないので休みにしました)ゆっくり考えたいと思います。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が一番ひどいかもしれない | トップ | 姉だけでなく母まであらわる。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼす)
2006-09-26 20:52:47
出産後、本番間近に、ぎっくり腰をした経験があります。

そのとき、お友達のお母様の出張マッサージをしてもらいました。

すごいパワーでした。

腰が痛いのに、ずっと首をさすられて

最後に背中に手を当ててもらうだけのものでした。



傷んだ所に手を当てる、から、手当、なのだそうです。



がんばりすぎてきりきりまいの私に

そのお母様は、マッサージしながら色んな話をしてくれました。



信じる信じないはさておき

いっぺんでよくなりました。

あれは、なんだったんでしょね。。。

精神的なものだったのか・・・





顔のゆがみもそうですが、カラダのゆがみには

心からのメッセージがあるそうです。



なかなかゆっくりお休みなどできないと思いますが

どうぞ、ゆっくりいたわってくださいね。













返信する
ゆっくりいこ~ (姉(じゅんな)より)
2006-09-26 21:01:11
今日は顔みれてホッ~

大変な状態だけど、プリン食べてる姿みて少し安心。

1つごめんなさ~い、ペットボトルのビニール袋持って帰ってしまいました(^^;)次回会うときに返却しま~す



40代からはホント身体の調整が重要ですね・・・私も実感。年々やりたい事や、やらないといけない事が増えてきて、結構がんばり過ぎてしまいがち・・・忙しいことに充実感があったりするから無茶したりしてしまう。身体って正直だ~



お大事に~





返信する
そういう時期なのかも (王子)
2006-09-26 23:18:27
義理のお姉様が訪問頂いた様で,シンデレラもさぞ安心したことでございましょう。なんとか食べ物ものどが通ったようで,僕もすこし安心しました。



にしても,いくら男脳とはいっても厄年はないっしょ?

はに~さんご自身が書かれている様に,何か進むのがイヤだなぁと思う要因が、自分の中にあるのかも。



ちょくちょくお邪魔している様子の「通りすがりの貴婦人」も肩(特に肩甲骨)のあたりがこっているようでサロンパスを買いに行っていました。



一気に秋が来て,季節的にもこういう時期なのかもしれませんね。
返信する
おかげさまで (はに~)
2006-09-27 23:51:15
おかげさまでだいぶんよくなりました。

今日は肩の線も若干右が下がっていますが、気になるほどでもなく、背中や肩の痛みも「ぎっくり腰前の危ないなぁと感じるだるい痛み。」程度です。←ぎっくり腰知りませんが・・・



>ぼすさん

はじめまして。コメントありがとうございます。身体のゆがみは心のメッセージ。本当にそう思います。今日は結論出ませんでしたが、「気分がめいっている時は結論出さなくても。」というアドバイスももらい、もう少し元気なってからゆっくり考えることにしました。いずれにしても身体と心のバランス大事にしたいと思います。



>じゅんなさん

昨日はありがとうございました。昨日の私と今日の私、昨日の部屋と今日の部屋を比べたらびっくりすると思います。別人ですし、同じ部屋ではありません。



>王子さま

でも脳みそおっさんですし、自分でも人生の半分くらいは男でもよかったなぁって思ってるし、厄年、意外と当たりかも?

本厄やしねぇ。



18の厄年(これは女の厄)の時、足折って、盲腸切って、受験失敗してるからなぁ・・・





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事