Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

あと1日

2008年11月14日 21時54分19秒 | Weblog
よりこさんのリサイタル一日目が日曜日なので、後一日です。今日最後のレッスンに行ってきました。「体調があまり…」とは本人の弁。でも様子を見ていると、調子が悪いのではなく、緊張で体が萎縮していて、体が上手く使えず、声の調子が悪いと思い込んでいたようで、動かせばちゃんといい声もでます。歌はやってるつもりでもこれが声に全然出ていないことって多いんですよね。あとはもう気力だけ。明日から寒くなるらしいし、当日は雨の予報。体調管理だけしっかりして挑んでほしいです。笑顔でお客様に向かい、歌の間はその意味と気持ちだけを追っていけるといいですね。

さて、私の方は一足早く明日本番です。今日午前中に最終の練習をしました。山田耕筰は何度歌っても難しい。今練習しているベルクより難しい。「からたちの花」が歌えなくなったら、自分の実力について何か考えなくてはいけないのでは?と思うくらいです。それくらい、この曲っていい状態でないと歌えないです。

今から明日の用意をして、その後は少々背中が凝っているので、今日はほっかいろを布団に貼って寝ます。(明日の夜から日曜にかけて、もしかしたら更新できないかもしれません。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお兄ちゃん | トップ | お寺で歌ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロママ)
2008-11-15 00:25:05
 当日 皆さんの体調が ベストでありますよう お祈りしています
返信する
コロママさんも (はに~)
2008-11-15 00:56:20
コロママさんも友情出演で出るのですから風邪引かないように!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事