Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

マザーテレサを観てきました。

2005年10月24日 09時59分51秒 | Weblog
マザーテレサを観てきました。
オリビアハッセーが、これほどの女優だとは思ってもみませんでした。最初のアップでもう涙がドーッと出てました。なんてことないシーンなんですが、その目ヂカラに圧倒でした。

映画自体は、マザーテレサの人生を二時間にまとめるのは無理だったって感想が一番にでるけど、要所要所のオリビアハッセーを観察?するだけで元とれます。できればもう一度みたいです。一回では話の流れにひっぱられて、オリビアハッセーの表現したかったことが読み取れてないような気がします。

残念なのは、まわりは品のよさげなご婦人ばかり。若い人は、オリビアハッセーが、誰かわからないらしい。布施明の別れた奥さんといっても、まだ???。ロミオとジュリエットの!なんのことやらさっぱり。世代のギャップを久々に感じました。

それにしても、重たい宿題もらってきたようで、ちょっとしんどい映画ではありますが、でもお勧めです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラマン観てきました。 | トップ | 合格おめでと~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込み♪ (じゅんな)
2005-10-24 13:17:33
ブログ遊びに来ました~♪

オリビアハッセーは、結構あこがれました。

ロミオとジュリエットの時のポスターの美しさ!!!これこそジュリエット!!今でも脳裏に焼きついています。それ以来あまりオリビアハッセーさんの名を聞かなくなって忘れていたのだけれど、久々に映画出演を知って観てみたいと思っていました。

マザーテレサは偉大な人すぎるというか、ほんと2時間ではとても無理ですよね。

近々観に行ってみます。
いそいでね。 (はに~)
2005-10-25 08:52:32
もうナビオで昼くらいまでしかやってないので、いそいでごらんくださいませ~。

Unknown (じゅんな)
2005-10-27 21:33:31
あ”~昨日新聞で映画欄みたら、28日までになってました~(++;)
たぶん (はに~)
2005-10-29 08:12:23
たぶん市民かいかんとかでするとおもいますよ。おたのしみに待っていてください!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事