ウィーンのコンサートのチラシができましたので、みてください。
今日もしっかり練習しました。
山田耕筰の曲は、毎回ウィーンで歌っていますが、
毎回、少しずつ仕上がりが良くなっています。
それが舞台でできるかどうかは、また別の話なんですが、
自分でも「ああ、これなんだなぁ」って思うときがあります。
今日は、練習の後、プログラムの歌詞の確認をしていて、
前にみんなに手伝ってもらって作った、
「からたちの花」や「この道」などのドイツ語訳をみて、
私がちゃんと歌って、この対訳をみて、
この曲の中にある何かを感じてもらえたらいいのになぁと、しみじみ思いました。
明日は、午前中に一度整体に行ってきます。
春ごろ、足の長さが違った時にお世話になった先生で、
身体のゆがみが戻るので、出発前に行こうと思っていました。
夕方に、ピアニストさんにお手伝いいただいて、
伴奏つきで練習。
夜は、モンセとスカイプで打ち合わせが入っています。
ブレスの場所確認とか、テンポ感とか、
もちろん向こうに行ってからでもいいんだけど、
こんなに便利な世の中なのだから、
早い目にデュエットで決めておいた方がいいことを、
打ち合わせておこうと思います。
当日プログラムを印刷して確認したら、
間違いがたくさんあったので、今から直します!
今日もしっかり練習しました。
山田耕筰の曲は、毎回ウィーンで歌っていますが、
毎回、少しずつ仕上がりが良くなっています。
それが舞台でできるかどうかは、また別の話なんですが、
自分でも「ああ、これなんだなぁ」って思うときがあります。
今日は、練習の後、プログラムの歌詞の確認をしていて、
前にみんなに手伝ってもらって作った、
「からたちの花」や「この道」などのドイツ語訳をみて、
私がちゃんと歌って、この対訳をみて、
この曲の中にある何かを感じてもらえたらいいのになぁと、しみじみ思いました。
明日は、午前中に一度整体に行ってきます。
春ごろ、足の長さが違った時にお世話になった先生で、
身体のゆがみが戻るので、出発前に行こうと思っていました。
夕方に、ピアニストさんにお手伝いいただいて、
伴奏つきで練習。
夜は、モンセとスカイプで打ち合わせが入っています。
ブレスの場所確認とか、テンポ感とか、
もちろん向こうに行ってからでもいいんだけど、
こんなに便利な世の中なのだから、
早い目にデュエットで決めておいた方がいいことを、
打ち合わせておこうと思います。
当日プログラムを印刷して確認したら、
間違いがたくさんあったので、今から直します!