デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

ジジ、初めての自転車

2007-02-18 06:51:26 | 日記
 

 代々木公園にて、ジジ初めての自転車を体験しました。ショウミーが自転車に乗るのをずっと見ていましたが、やっと自転車のペダルに足が届くようになったようです。夫がサポートしていましたが、得意げに楽しそうに乗っていました。

 いつも私の自転車のサドルにまでよじ登っていたので(ちょっと目を離すとよじ登っている・・・いつか自転車が倒れたらと思うと、こちらが死にそうな気持ちになります)、ジジにとってはかなり念願かなっての自転車体験だったことでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-02-19 14:46:01
自転車は成長した証で子供はとってもうれしいみたいだよね。我が家は3歳のプレゼントにしたけど、自転車を見ると「あ!こっちゃんの自転車と一緒!」(大人の自転車を見てもいいます)といって満足げ。

都心だと危ないからあまり使えなくて残念だけど、うちも大きな公園にいって、乗り回してます。
返信する
Unknown (halfkids)
2007-02-20 07:00:17
自転車って子どもにとって何かの証であるようですね。持ってる、持ってない、乗れる、乗れない、補助あり、補助なし、と子ども世界ではいろいろなランクがあるようです。初めての男女共通の「競争社会」の始まりかな?
代々木公園は補助つきの自転車の練習場はなかなかいいよ。真ん中にベンチがあって座れるし。よかったら一度行ってみてね!(もう行ったことあったかな?)
返信する

コメントを投稿