デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

イースターですね

2008-03-20 00:18:28 | デンマークの行事


 もうすぐイースターですね。今年は特にイースターのイベントはありませんが、友人からかわいいカードが送られてきたので飾ってみました。ついでに、ひな祭りのときの桃の枝があったので、卵や鶏を結び、送っていただいたチョコレートなども飾りました。チョコレートは子ども達がこっそり食べて、日ごとになくなっていますが・・・。

 イースターは黄色がテーマ色だそうです。たまたま私の誕生日で夫が買ってきてくれた黄色のチューリップとともに、とても明るい部屋になり、なんだか本当に春の訪れを感じさせてくれますね。桜のせいか、今までピンクが春の色と思っていましたが、今年からは黄色も私の春のイメージ色に加わりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-20 02:45:48
うわぁ、うちよりもイースターっぽくなってる! すごい。イースターといえば黄色で、うちも黄色メインにしていますが、今年はパープルやアイスブルーなんかも流行っているようで、店頭でよく見かけます。パープルはともかくアイスブルー?とも思ったのだけど、何色でも、その上にイースターバニーや卵を飾れば、間違うはずもなく・・・(笑)。
はっぴぃ・いーすたー♪
返信する
Unknown (halfkids)
2008-03-21 07:22:26
へぇ、パープルやアイスブルーねぇ。ま、うちにあるひとつのペイントしてある卵は薄い黄緑だし、パステル系ならなんでもいいのかな(笑)?
今度デンマークに行ったら、かわいい卵のオーナメントをフリマとかで探してみようと思っているの。って、別に日本なので飾るだけで何を祝うということもないんだけど。何を食べるのかもよくわからないしねぇ・・・。やっぱりオープンサンド?へへへ。
返信する

コメントを投稿