映画時々お酒

心と体に栄養を♪

晩夏あるいは初秋に

2003-09-24 00:15:00 | 日記
ぴったりの映画をご紹介。
ちょっと疲れた時に見て、素直に感動して、ひと息ついてみましょう。
ケビン・クライン主演。共演へイデン・クリステンセン、クリスティン・スコット・トーマス、ジェナ・マローン。
「海辺の家」。

親の離婚、再婚で、ちょっと道を踏み外しかけてる思春期の息子に母親は手を焼いている。
別れた夫は、20年勤めた仕事場を首になり、長年の夢だった自分の家を建てることを実行する。
息子をはじめ、周囲の人々を巻きこんで家は完成に近づくが、彼はガンに冒され、もう時間がなかったのだ・・

ケビン・クラインって、コメディの印象が強くて、今回改めて演技派だってことを認識させられました。それに意外と整った顔立ちだと言うことも判明(寝てる顔でわかった・・フィービー/←ケビンの妻/、ごめん^^;)。スコット・トーマスは相変わらず上手いし、それになんと言ってもヘイデン(スター・ウォーズのアナキン)が年相応の役で、これまたハマッて上手い。ジェナも幼い顔立ちに似合わない、しっかり娘を好演。
・・と言うことで、素直に見て感動してくださいね♪

最新の画像もっと見る