映画時々お酒

心と体に栄養を♪

歴史を作った名曲とか何とか

2002-09-10 00:39:00 | インポート
正確にタイトルは覚えてないけど、NHK衛星でやっていた番組。「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」とかになってて、まさかねーと半信半疑で見たら、あらやっぱりクィーンの曲のことなのね。
技術的なこととか、歌詞の分析とかしてましたが。あの時代の録音の機械はとか、今大学生がそれで論文とか書いてるとか聞くと、しみじみ年月がたったんだなーと実は結構ショックだったり^^;私の青春の一ページが既に歴史なのー!?
そういえば同じくNHKで「想い出のメロディー」でしたっけ?このあいだ何気なく見てしまったら、黛ジュンとか奥村チヨとか出てきて歌ってる。歌詞を覚えていて一緒に歌える自分が嫌だったり^^;
・・かなり人生に年季が入ってきました・・

余談ですがー人気のある頃はまったく表に出なかったフレディのママ、最近よく出てるね。ザンジバル出身は知ってたけど、宗教がゾロアスターとは知らなかったなあ・・

掲示板引き続きストライキ中なので、新しい掲示板置いてます。どうぞ遊びにいらしてください。

最新の画像もっと見る