映画時々お酒

心と体に栄養を♪

トレジャーメノウ

2013-01-27 14:02:22 | うんちく・小ネタ

Nec_1358←手前の玉の黒い筋みたいに見える部分と、奥の玉のへこみ部分が龍穴。

                           傷みたいに見えますが、内側は確かに水晶になってます!



楽天で「トレジャーメノウ」と言う名前を見つけました。

メノウから内側に向かって水晶化されてる穴があり、それを龍穴と言い、龍が出入りする穴と言われています。

今までは置物として、家に龍を呼び込み、家族全員が円満に健康に豊かになるように願われていました。

それがなんとブレスで!しかも800円!(送料別)

で、早速注文。なんと注文して2日で到着、しかも丁寧に梱包されてる。

龍穴は少し小さめだけど、しっかりあって(全部の玉にはありません)、しかも天然グレーの石は、微妙に赤みがあったり青みがあったり、縞模様があったりして、いかにも自然のまま。

大き目の12mm玉を選んだのですがこれが正解!存在感があって手首に馴染んでいます。

これはいいお買い物でした♪


最新の画像もっと見る