映画時々お酒

心と体に栄養を♪

上品にもつ鍋を頂く

2010-08-05 20:42:05 | 博多食べ歩き

Nec_0309_2Nec_0307_2Nec_0310_2


ビルの一階ながら改装してあり、普通の民家のようです。看板はさりげなく、石畳のアプローチがあり、中は暗めの照明で、中庭があり、ジャズが流れ、とても落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店です。

そこで頂くのは博多名物もつ鍋。ここはさっぱりの九州味噌味と濃厚な京風味噌味の2種。今回は京風味噌味を頂きました。

もつは小さめですが白くてきれい。濃厚な味噌味がとても美味しい。〆はちゃんぽん麺で。もつの油がしっかりスープに溶け込んで、とんこつスープみたい。濃厚なんだけれどさっぱりしてるすごく良い味になってます^^

前菜にきんぎょの形したトマトの梅酒煮が出るのがここのお店の特徴。コースで頂いたイベリコ豚も、桃のデザートも美味しくて、とっても満足しました^^

デートにもおすすめです^^


  きんぎょ

福岡市中央区薬院1-4-8 あずまビル1F

TEL 092-771-9611


金魚 もつ鍋 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る