My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

千葉ジェッツ4 千葉ジェッツ×広島ドラゴンフライズ 3/3 広島

2024年03月05日 | 有名人

千葉ジェッツ×広島ドラゴンフライズ 3/3 広島戦

寺嶋選手と富樫選手がクラッシュ。

審判が告げたのはアンスポーツマンファウル。

会場にいた私は、『なんでアンスポーツマンファウル?』

素人だからわからないけれど、故意にやったとは思えない、偶然が重なった事故だと思ったけれど。

膝を抱えて担架で運ばれる寺嶋選手。

 

わかっていることは、お互いが自分や相手の事を責めないこと。

富樫選手を憎んだり、寺嶋選手はなんで自分がこんな目にあうんだと必要以上に思わないこと。

お互いがこの経験を活かして、前に進んでいくこと。

寺嶋選手はリハビリをしながら、けがが治って今まで以上のプレーができている自分をイメトレする。

そして、この機会に違うチームのプレーをたくさん見る。

この経験が寺嶋選手にとって幅が広がるいいきっかけになるか、ならないかは本人の気持ち次第。

来年、精神面も技術面も一回り大きくなって、余裕をもってプレーできるようになった姿をみることを

楽しみにしていますよ。

来年のこのカードで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の橋② | トップ | 千葉ジェッツ5 千葉ジェッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有名人」カテゴリの最新記事