My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

千葉ジェッツ4 千葉ジェッツ×広島ドラゴンフライズ 3/3 広島

2024年03月10日 | 有名人
千葉ジェッツ×広島ドラゴンフライズ 3/2 広島戦

バスケットLIVEで試合を見ていたら、富樫選手と広島の30番の選手がクラッシュ。

これってファールじゃないの?

と思ったけれど、審判は反応しない。

直後 富樫選手が親指を負傷してベンチへ。

とても痛そうにしている富樫選手。

ケガはしたけれど、試合は千葉ジェッツの勝利。

だけどヒーローインタビューに富樫選手は出てこない。

 

明日の広島戦。

せっかく福岡から応援にいくのに、ケガをして出場しなかったらどうしよう?

それとも明日の試合で、Bリーグ史上初の3ポイントシュート1000本の場面を、この目で見ることが出来るだろうか?

ドキドキと不安が入り混じった状態で、3/3 広島アリーナへ到着。

会場へ入り、千葉ジェッツのグッズを売っていないか探索。

でも販売していない。

試合を見に来る人達は、地元チームの応援者だけではないので、相手チームのグッズも売ればいいのに。

と不思議に思ってしまう。

気を取り直して席について会場を見回すと、満員の観客。

B1とB2では雰囲気が違って、テンションがあがる。

試合開始前のシュート練習。

2F席から選手達をみていると、目についたのが千葉ジェッツでは、トビンマーカス海舟選手とクリストファー・スミス選手。トビンマーカス海舟選手は、今日は気合が入って調子よさそう。クリストファー・スミス選手は、大柄だけどスピードがありそう。

広島のドウェイン・エバンス選手もなんだか目にとまる。

2F席からみていると、この選手達のエネルギー値やオーラを感じる。

富樫選手は出場してくれるか心配していたけれど、右手の親指にテーピングをして出場。

 

この試合で目立っていたのが、以前千葉ジェッツに所属していた、クリストファー・スミス選手。

初出場なのに、バスケットセンスや試合になじむ適応力やスピードが素晴らしい。

富樫選手は負傷していて調子が悪いのか、本来なら決まるはずのシュートがあまり決まらない。

それでも史上初3P1000本まで、あと1本へと近づいていく。

反対に広島は、調子がいい時の千葉ジェッツの攻めをみているようなプレーを繰り返し、ホームのブースターの応援もあって流れが広島へ。

そして第二クオーター。

広島の寺嶋選手と富樫選手のクラッシュ。

『なんでアンスポーツマンファウルなんだ?』

担架で運ばれる寺嶋選手。

二人に試練を与えたのは守護霊か・・・

この出来事が両チームにどんな影響を与えるのか?

富樫選手は、精神面で影響を受けないだろうか?

第三クオーターは50:37で千葉ジェッツが負けてスタート。

富樫選手も出場。

じわじわと追い上げていく千葉ジェッツ。

残り時間4分で逆転。

心の中で、バスケの神様に祈りをささげる私。

残り時間2,3分で富樫選手の3ポイントシュート1000本よりも、チームの勝利の方をお願いする。

持ってきていた、富樫選手の3ポイントシュート900本達成タオルを、手にもって応援する私。

そして残り43秒で、私の中でキーマンだった広島のドウェイン・エバンス選手が、ファウルアウトで退場。

勝利を確信した私は、ドキドキしながら試合を見続ける。

フリースロー2ショットを決めた富樫選手の後で、ダンクを決める恋する放物線の金近選手。

最後は80:88で千葉ジェッツ勝利。

 

Bリーグ史上初の、3ポイントシュート1000本の記念すべき場面には立ち会えなかったけれど、

ハラハラ ワクワク ドキドキする千葉ジェッツの試合を見れて、福岡からきてよかったと思える試合だった。

 

そして今日。

千葉ジェッツ 東アジアEASL優勝おめでとう!

みんなで苦しみながらつかみとった優勝。

やっぱり富樫選手は、バスケの神様に愛されている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉ジェッツ5 千葉ジェッ... | トップ | 「日暈」「ハロ」のスピリチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有名人」カテゴリの最新記事