My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

福岡県 博多駅から歩いて行ける、パンとエスプレッソと博多っと

2024年02月03日 | グルメ

パンとエスプレッソと博多っと

ここのフレンチトーストを、食べてみたいと思っていたので、開店と同時にお店の中へ。

フレンチトーストあるかな?とドキドキしながらお店に入ると、ありましたフレンチトースト。

700円とお高めだけど、今日の目的の1品を購入。

翌日電子レンジでチン。

メープルシロップをたくさんかけて食す。

これ持ち上げると重量を感じる。

どの位の厚みなのかカットして確認。

約2cm位かな?

中までフレンチトーストの液がしみ込んでいる証拠。

パンの耳まで柔らかくて、口の中がふんわり甘くて美味しい。

朝から口の中に広がる、ゆったりとした甘い時間。

これは買って正解だった。

お昼に食べたツナメルト。

フレンチトーストだけで足りるかな、と思って750円で購入。

値段高ッ!って思ったけれど、美味しいならと買ったけれど・・・

これはレンジで温めるか、トーストすればチーズが融けて良かったのだろうか?

そのまま食べたけれど、ツナの味が薄くて水分が足りない。ドレッシングかかってるのかな?

って思うぐらい味が淡白すぎる。

サイズは大きくてお腹にたまるけれど、一人の消費者としては値段に見合っていない食べ物だった。

そして口直しの八女茶のスコーン。270円。

外側が硬めでカリッとした食感で、甘味は少ない。

スコーンが好きな人にはいいかも。

 

綺麗に袋に入れてくれるのはいいけれど、レジが1つで後ろは並んで列ができてしまう。

お店に行く人は、時間に余裕をもっていくといいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉ジェッツ3 | トップ | 福岡県筑後市にある業務スーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事