My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

列車DEエクスプレス みんなDE川柳①

2024年01月29日 | Weblog

長時間列車に乗っていると、スマホを見ている時もあれば

寝ている時もあり

満員列車の中で吊革につかまって、ずっと立ちっぱなしということもある。

列車が遅れたり、人身事故がおこったり、急病人がでたり、変な人をみかけたりetc

そういう状況を日常的に経験していると、なんだかちょっとした笑いがJRの中にあったら

いいのになーと、思うようになってしまった私。

 

JRって中吊り広告がパッとしないし、インパクトがない。

せっかく動く広告塔の役割を果たせるのに、それが生かされていない。

そこで考えたのが、【列車DEエクスプレス みんなDE川柳】

仕事で疲れた身体にホッと一息、身体と精神に安らぎを・・・

ということで、さっそく始めましょう。

 

1.変な人 鏡に映る わが身かな

列車に乗っていると、右にいったり左にいったり、何度も通路を行き来する人に出くわすことがある。

どんな人か、周りに危害を加えないか瞬時に判断するけれど、その人を怪訝な目でみている私の表情が、一番危ない顔をしていたという、怖い結末・・・

 

2.そこをどけ 真ん中あけろ 学生よ

仕事で疲れているのでなるべく席に座りたい。だけど一人で二人分のスペースを取って座っている学生。

どっちかに寄れ!

心の中の声は『そこをどけ 真ん中あけろ 学生よ!』と思っているけれど、社会人の私は

『すいません』といいつつ、有無を言わせず空いているスペースに座って、学生を横においやる図太い私。

強くなるなぁー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナジーバンパイア | トップ | 列車DEエクスプレス みん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事