My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

バスケの神様に愛されている男

2023年11月06日 | 有名人

ワールドカップ男子の試合で、キャプテンでありながら長い時間出場していなかったけれど、

その姿を一目見ただけで、人を惹きつけるオーラを感じた、千葉ジェッツの富樫勇樹選手。

昔巨人軍の宮崎キャンプで、遠くから長嶋監督を見た時に感じたオーラに似ている。

テレビに出ている歌手や、タレントよりも数倍のオーラを感じる。

そんな富樫勇樹選手が、本日Bリーグ史上初の3ポイントシュート900本に成功。

試合をライブで見ていたら、素人の私でもわかる位にバスケが上手くてセンスがある。

陵南の田岡監督じゃないけれど、

「何故桜木がそこにいるんだあ!?」

 

「なんでそこで入るんだ!」

1試合で37得点をあげた富樫勇樹選手。

まるで人間を超越した、怪物をみているような高揚した気分になってしまった私。

バスケの神様に愛されているみたい。

 

最初はのりのついていない🍙をみているような気分だったけれど、それぞれの持ち味を引き出し始めたキャプテン。

 

リバウンドを制する者は試合を制するby安西先生

ファールで相手側の動きを止めるよりも、高さでリバウンドを制する方が、ゲームの流れを相手に渡さないので、点を取られないですむ。

そして3ポイントを確実にものにする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェ | トップ | 千葉ジェッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有名人」カテゴリの最新記事