孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

結果、ゆすり、たかりが続く。

2015年12月28日 | 日記
昼のニュースでは、外務大臣が韓国入りして、10億円規模の基金創設で決着する意欲だと伝えていたが、それが事実なら失望で声が出ない。

ありもしないことを騒ぎ立てて脅し、ゆすればいくらでも金を出すお人よし連中だということを、またもや露呈するつもりらしい。



外務省に入省して間もなく、ハニートラップまがいの接待攻勢で言い成りにならざるを得ない状態にさせられたお役人達が暗躍して、年の瀬の外務大臣のカモねぎ外交につなげたわけで、このままではまた来年以降も、海外に住む邦人たちは肩身の狭い思いをして暮らすことになるだろう。



ヤクザは金づるだと見込んだら徹底的にしゃぶり尽くす。

安倍総理は十分承知しているものと信じて疑わないが、今回の外務大臣への指示に関しては大きな疑問を感じてしまう。

清らかな気分で新年を迎えたいものだが。


コメントを投稿