孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

もう一度観たい、京劇!

2015年05月26日 | 日記
京劇が終わってカーテンコールの後、俳優たちは走ってエレベーター乗り場に続く通路に移動して、観客たちに最後の挨拶をしてくれました。

白い方が、演目の「白蛇伝・金山寺」に出た白蛇の精、白娘子(はくじょうし)。
青い方が、青蛇の精、小青(しょぷせい)です。

二人とも茶目っ気もあって、愉快なギャルという感じの娘さんでした。






youtube に本場中国の京劇の動画がアップされていました。さすがに本場は違います。

よかったら、戦いのシーンだけでも観てください。



https://www.youtube.com/watch?v=bJpDQmPZOjw&index=81&list=WL




コメントを投稿