蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

春のドライブ

2016-04-06 00:22:22 | 日記
先月、車を買い替えまして、慣らし運転中。
ダンナは先月末で退職しまして毎日が日曜。

ということで本日は新しい車で春のドライブと相成りました。

家を出たのがちょうどお昼だったので
あんまり遠出はできませんが
とりあえずお約束の高野山へGO!

ダンナの目的地の護摩山スカイタワーまで約2時間。
私の関心は桜のみですが
高野山の桜はまだまだ蕾が固かった。
なので写真は一枚もなし。

帰りは山を下りつつ、来た道を逸れて天野へ。
ここも桜の見ごろにはちょっと早くて五分咲きといったところでしょうか。











山荘「天野の里」でお茶タイム。肌寒いし小腹が減ってたし何か甘いものでもと思ったんだけど
時間が遅かったのでお茶しかなかった。。
600円のミルクティー。ここは標高も値段も高い。


窓からの眺め。天気のいい満開時は見事だろうな。



さらに走って、丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)です。


小川です(萌)




ドウダンツツジ。秋は葉っぱが真っ赤に紅葉します。




神社の周辺。



コブシの花が満開になってました。






このあたりは水源が豊富らしく、水路があちこちにあって水の流れる音が聞こえます。
憧れるわ~~。鯉が泳いでたら最高なんだけど(笑)
あと、きれいな水なので美味しいお米ができると言われています。
これも憧れるわ。うちの水田に入る水は褒められたもんじゃないから。

あとはどんどん山を下りて、九度山に到着。
今N●K大河ドラマに乗っかって町興しをやってるのでスゴイ人出でしたわ。

九度山恒例の鯉のぼりon the river.


桜にピントを合わせて。


道路沿いの桜並木は満開でした。



新車はコンパクトカーながら山道も楽々で快適なドライブでありました。
次回は5月にもうちょっと遠出したいと思っています。

ダンナと4月5月の平日にドライブなんて
結婚して30年、初めてのことではないでしょうか。
婆様は施設へ入り、ダンナは退職して


嗚呼、自由だ…





最新の画像もっと見る