蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

残された猫と

2021-02-14 10:18:46 | 日記
飼い猫が死んで1か月余り。
残された先住猫は先日2回目の血液検査をして白血病ウイルス陰性と出ました。
よって陰性確定となり、日を改めてワクチン接種(5種)を受けました。
1か月後にもう一度接種しないといけないのですが、とりあえずやれやれです。
どうか死んでしまった猫の分まで長生きしておくれ。
そう願うばかりです。

ずっと独りだったことを不憫に思い、新たな仔猫をもらってきたけど
また独りになってしまった先住猫。
2匹はそれほどべったり仲が良かったわけでもないけど
いつもいた仲間が居なくなって、何か感じるのか淋しいのか
あれ以来ちょっと落ち着きがなかったりいつも以上に甘え気味だったり。
うつる病気だったので接触させることができず、最期は距離を置いて
「お別れ」をさせたんだけど認識したのかどうか。
もしかして今も探しているのかも。
それともすっかり忘れてしまった?
○○ちゃん居なくなって淋しいねえ。
○○ちゃんの分も長生きするんやで。
○○ちゃん居ないと退屈やなあ。刺激がないなあ。
などと声をかける一方で
エサを選り好みしたら「贅沢なヤツ、○○ちゃんはもう食べられないのに」
理不尽なことまで言ってしまうイヤな飼い主。
今まで老猫は何匹か見送ってきたけど
わずか2歳半となると今までと違った喪失感があります。
本当に可哀想なことをしました。

偶然ですが亡義母と同じ月命日なんです。
その日は毎月隠元さんがお参りにきてくれますので手を合わせようと思います。





最新の画像もっと見る