蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

忙しい3月の日々

2016-03-19 20:05:47 | 日記
3月初旬から毎日のように用事と行事が続いていましたが
ここに来てちょっと落ち着くことができました。

用事、行事と言っても楽しいことは何一つなかったですが

一番大きかったのは
先日同居の婆様が施設に入所したことかな。
待機組で順番待ちしてたのが、いきなり電話がかかってきて
翌日にはもう入所という怒涛の流れでした。

それはつまり私の大きなストレスが無くなったわけで。
きれいごとを言うつもりはないです。
もう、せいせいしました。

思えばダンナの兄も姉もこれまで労いの言葉の一つも
かけてくれたことがありませんでしたね。
徒歩圏に住んでるにも関わらず。
私が世話して当然だと思ってるんでしょう。
義姉はちょいちょい来るけど、婆様のトイレの介助の一つもしたことがなければ
着替えをしたこともない。半分認知症の婆様相手に一方的に喋り倒すだけ。
そして私に「また見たってよ」と言い残して帰る。
どっちのセリフやねん、オイ!(怒)
ってなる私の気持ち分かってもらえますか?
トンネルの出口が見えないような
介護の日々に、イラつくなと言う方が無理ってもんです。
何度もダンナと喧嘩になりましたが
ダンナも一生懸命、婆様の世話はしてたので
そこは私すごく救われてたと思う。

でももう終わりましたわ。

結局同居して30年。
自分の親と暮らした年月より長いんですよ。
なんかもう、、色々、

やれやれですわ。

今、私は自由を満喫しております。
時間を気にせず通院できる。
次回の予約をするのも、その日、その時間OKですって即返答できる。
そもそもストレスが軽減して持病もよくなる気がするわ。
あと時間を気にせず、パートの残業もできる。

なんてすばらしい。
親の面倒を見なくてすむ人にはなんてことのない自由でしょうけど。


こんな愚痴愚痴の記事を書くつもりじゃなかったのに
指がどんどん動いて吐露してしまったわ。


話は変わるけど

昨日、当落の発表があったイエモンのチケットね、
私は落選したけど、友人のが当たったのよ。

席はもう贅沢言わない。なんやかんや、期待はしてない。(おいおい)

でも楽しみよ。人生でたった2度目のイエモンライブ。