蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

5月の花

2013-05-20 00:23:51 | 日記
家で咲いてる花をずらずらっとアップします。

ミニジャーマンアイリス


ジャーマンアイリス。今まで写真の紫色が出なくて載せられなかった。


アイリス。今まで…以下略


カリブラコア。1年前に植えたのが冬を越しました。
宿根するなんて思ってなかったから放りっぱなしで伸びまくってます。
刈り込んでおいたらもっと姿がよくなったはず。


クンシラン。2年前に株をもらったのが初めて咲きました。
豪華なんだけど私はあんまりそそられない花です。(くれた人、ごめんちゃい)


サポナリア・バッカリア。ご近所さんから苗をわんさかいただきました。
「ピンクのカスミソウ」って言ってましたが、調べたら正式名は上記のとおり。






ムギセンノウ。これも同じご近所さんから苗をいただいたもの。
「ムギコスモス」って言ってましたが…以下略(笑)
どんな花が咲くの?って訊いたら、「麦みたいに伸びて、コスモスみたいな花が」と。
そのまんまかよ(笑)写ってないけど白色も咲いてます。
短期間でぐんぐん伸びて1mくらいあります。風の中でいつも泳いでます。




これはすぐ近くのお寺で咲いてる藤の花。
狭い敷地だけど花は豊富で初夏には蓮も見られます。






番外編で、

サクランボ。結局たった一つしか熟さなかった(´д`;)
でもすごく美味しかった。←自分の口に入った模様。


葉っぱは料理に欠かせないローリエ(月桂樹)です。
花を見たことある人ってあんまりいないと思う。
私も今回初めて咲いてるのに気づきました。
ちなみにローリエは挿し木で増やせます。これもそうでした。
十何年かかってやっと1mくらいになりました。気の長い話です。



では今日はこの辺で(^o^)丿





最新の画像もっと見る