蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

台風一過の高天(たかま)山草園

2015-05-14 14:55:20 | 日記
※昨日の日記です。


奈良県の御所にあります高天山草園。
行くのが去年より4日おそかっただけなのに時すでに遅し
なんにもなかった
エビネは咲いてるけど前日の「嵐」でなぎ倒されてるのが多数。
ツツジもシャクナゲも終わってて…ちょっと茫然。
今年は季節が進むのが早いみたいです。

でも台風一過の晴天の下、こんなすがすがしい空気の中での森林浴はなかなかない。
う~~ん、こんな気持ちのいい感覚をずっと忘れてました。
たまには外出しないといかんなあ。


では去年撮った写真がありますのでアップしま~~す。
一年前はブログをやってなかったのでね、ちょうどいい(笑)




名前が分からない~


白雪ゲシ


シャクナゲ





ハナイカダ。葉っぱの真ん中にあるのが花。あとで丸い実になります。


ユキモチソウ。花の中に餅が入ってます


ピンクのスズラン





こっちは白のスズラン群生。



エビネラン。ここは森林のいたるところにエビネが咲いています。




ツツジたち




遠景もキレイです。





ちょとだけ昨日の写真も。

ミヤコワスレ


色違い。


有終のスズラン


エビネラン群生



私、エビネランはほとんど知らない世界でして。

次は6月のアジサイの時期に訪れたいものです。






最新の画像もっと見る