蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

5月の花 2015

2015-05-16 15:52:32 | 日記
5月はまだ半分残っていますが
写真がある程度たまったし、雨で暇なのでアップします。

カリブラコア(2年目)






これで2株です。
越冬させて、ちょっと摘心したら予想以上に豪華になりました。
3年目はどうしよう…(花が小さくなるらしい)


イキシア(10年目くらい)


去年の秋に球根を一つの鉢に集めたら…全部白だった(笑)白、強すぎ。
赤紫のも庭でちょっと咲いてるけど減少傾向です。
↓赤紫のアップ。



ポピー(ひなげし)の花壇(ありし日の姿)
咲くのをすごく楽しみにしてたんだけど…
きれいなんだけど雨が降ると悲惨ですわ。台風なんか来た日にゃ…5月に来るか?(怒)






















スイートピー。




もっと色とりどりでたくさん咲くのをイメージしてたのだけど
種の発芽率が2割(´д`;)
赤系しか咲きませんでした。
スイートピーは赤が強いのか?

ポピーといいスイートピーといい、、カリブラコアも、
5月に赤い花って重いというか暑苦しいというか。(おいおい)
個人的に紫や黄色が5月のイメージかな。


ピンクのジャスミン。直径1cmほどの小さい花です。





リビングストンデージー。陽が当たってる時だけ開きます。





スパニッシュデージー、またの名を源平小菊。
繁殖力がすごいです。



最後に、ボイセンベリーの花


こちらはボイセンベリーの実。


一昨年の秋に植えつけ、ようやく6~7月に収獲の予定です。
甘いか酸っぱいか、またレポします(笑)





最新の画像もっと見る