あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

恐怖指数を購入できる

2020年06月13日 | 日記

最近読んでいるこちらの本

色々と感銘を受けるところがあります

 

洗練された投資家は上げる時も下げる時も儲けます

下げる時に儲けるのは空売りでしょう

チョット怖いですよ

 

と思っておりましたら

 

VIX指数(恐怖指数)をETFにして売っているのですね

恐怖指数とは↓

https://kabukiso.com/column/vix.html

アメリカ市場が上げた時に恐怖指数が下がり

アメリカ市場が暴落すると恐怖指数が上がります

今年の3月には記録的にあがりました

銘柄コード1552

 

この銘柄を買えば

市場が下がるときにも儲けられます

例えば

ある銘柄を利益確定したとします

利益確定した場合、殆どの銘柄は上がっており

買い向かう相場でない事が多いです

そんな時に

銘柄コード1552

をチョット買うのに適しております

 

重要ポイントがあります

①株式市場と逆に動くので長期的には徐々に下がっていきます

②最大限のパワーを使ってMAXでは買うと

ヒドイ目に遭うかもしれないので10~20%のパワーで買う事

 

結構面白いので注視していましたら

先日のアメリカの暴落で騰がってしまいました

でも注視を続けます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サラリーマン家主」入門を読みました | トップ | ショックです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿