あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

パンフレットが送られてきた

2022年11月04日 | なんで投資をしておるのか?

あまり繋がりの無い不動産会社から

スゲーカッコイイ↓投資資料が届きました

いわゆるパンフレットですね

 

このパンフレットがかなり曲者です

 

とても身近な企業のパンフレットの事です

小さなたいした事ない物流会社なのですが

最近パンフレットをモデルチェンジしたようで

物凄くカッコイイ!スゲーGREATな会社

に見えるパンフレットなのですw

 

 

このパンフレットを観た時に

いやはや

スゲーカッコイイ会社に見えるパンフレットは

実情とは違うかも知れない

チョット気をつけよう

と思ったのです

 

パンフレットだけでなく

以前訪問した不動産会社では

受付がスゲー高級で

会議室とか壁のクロスまで高級な部屋でした

カッコよくて素敵なんですけどね♪

なんかお金をかける所に共感できなかったなぁ

 

営業する側は見た目は大事です

解ります。

時にはハッタリかまさないといけないでしょう

 

購入する側としては

中身を見抜けるような顧客でありたいものです

 

パンフレットの中身をサラサラ~っと確認して

10億円の物件、6億円の物件、を確認

俺には関係ないっすね♪

と廃棄しました(汗)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保有物件の解説(新築のアパート) | トップ | 保有物件の思い出(新築戸建て) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿