気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

館林 つつじが岡公園

2017年05月02日 | 

昨日の午後はお天気が崩れて急な風雨になりましたね。

お出かけの方は大丈夫だったでしょうか?

我家としては乾いた畑に前日植えた夏野菜、いいお湿りになりました。

 

今日は午前中に母の面会に行ってきました。

認知症以外はどこが悪いという所は無いのですが行く度に
足が弱くなって介助がないと歩くのが危なくなってきました。

相変わらず会話は成り立ちませんが今日は気分も良いらしく
私の名前や娘というのは認識できた感じがしました。

でも「okeiの事はさておいて~」と言って私の方は向きもせず
夫にばかりお愛想を言っています。

ずっと夫の手を握り放しません。笑ってしまいました~

以前は帰ろうとすると自分も帰れると思い一緒に出ようとしていたのですが
最近はそれもなくなりました。

「また来るね~」

毎日毎日、介護をして下さるグループホームの方には頭が下がります。

 

さて・・・

連休前に行った館林、午前はトレジャーガーデン、午後はつつじが岡公園に行ってみました。

 

「世界にほこる 日本一のツツジの名園」 

とパンフレットの表紙に書かれています。

この大型連休は凄い賑わいになっているようです。

ここは団体旅行の方が集合写真を撮る場所ですね。

 

園内は50品種1万株のツツジがあり、中には推定樹齢800年の
ヤマツツジやキリシマツツジの古木が溢れるように咲き誇っていました。

 

取りあえず順路に沿って行ってみました。


古木の数々・・・

溢れる花の下で外国人観光客の方が写真を撮っています。

何処でも思うのですがポーズや笑顔の作り方が何て上手なんでしょう~

日本人は恥ずかしがり屋さんなのであんなポーズはモデルさんしかできませんよね。

日本人の「ハイ、チーズ」とは違って自然な笑顔なんです。






頭上注意が何か所も

トンネルも沢山出来ています。

枝が下がり危ない所はトンネルで支えてあります。



城沼が見えます


 

人がいなくて閑散としているように見えますが、居ない時を狙って撮って
いるので実際はこんなです~

ここにも「花巡りのツアー」のバスが立ち寄ります。

今はきっと・・・ずっとこんな行列だと思います。


新しく広がった公園の方は新緑も綺麗でした。


バラの様な可愛い花をつけています。

 

こんなにたくさんの溢れるようなツツジに胸もお腹もいっぱい。


 

そういえばgooブログのお題にもあった語彙。

5月1日は語彙の日なのだそうですね。

始めて知りました。

いつもブログを書きながら語彙の乏しさを痛感しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿