GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

蒲田:GO!GO!みなみ家

2009年12月30日 01時56分16秒 | ラーメンだよ!ラーメン
蒲田の新店舗、変な名前のGO!GO!みなみ家でラーメンをいただく。

家系らしいこの店はキャッチーな名前だったので若干避けていたのだけれど、今日目的の二郎系「元気の源」がこの稼ぎ時に正月休みに入ったというのでしょうがなく行くことになった。

が、先入観を持ってはいけないね♪

乳化のすごい豚骨醤油、醤油というか豚骨強めだが脂をあまり感じない、クノールスープのような感じか♪そこに太めの家っぽい麺、酒井ではないようだ。
とりあえず、入店時に券売機で生ビールと基本のラーメンを購入。生ビールは小ジョッキのみだが「つまみにどうぞ」と大きめの角切りのチャーシュウを出してくれた。ちゃんと温めてあって気配りが嬉しい、よくつまみのチャーシュウは冷たいままただ切って出てくることが多いのだ。

この店、店員の雰囲気が結構良い♪

具のチャーシュウは結構良い味だ、ほうれん草、ウズラの卵、海苔……海苔は本当は「ワサビ味海苔」なんだそうだが品切れで普通の海苔なんだとか。ある意味で店の特徴として他店との違いをワサビ海苔として使っているはずなのに仕入れができていないと言うのは「もってのほか」だ。

ただ、それを考慮に入れても全体のバランスは悪くないし、逆にワサビ味の海苔の方が合わないんではないかという気もする。

まぁでも絶品という感じではなく★★★☆☆な感じで良いかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のラスト | トップ | 2009総括 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から実家に行きます~ (桜 源八郎)
2009-12-30 09:29:37
ラーメンにうずらの玉子ってのは拙者は経験ないです。
鶏の玉子に比べて小さいから見た目が寂しいなぁ(笑)


今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくです♪

よいお年をお迎えください~
返信する
玉にあります (ゲルマニウム原人)
2009-12-30 09:54:27
ウズラの卵♪たしかに微妙にがっかりしますよね(^^;)独特の生臭さもあるし。

内のリーダーくらいだな喜ぶのは♪(ウズラ好き)

本当におせわになりました、桜殿のコメは楽しくって結構ねらい打ちで日記書いたりもさせてもらいました(^_^)vカレーカテゴリーもその一つ♪

来年もよろしく~です。
返信する

コメントを投稿

ラーメンだよ!ラーメン」カテゴリの最新記事