GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

効果無し…

2014年03月31日 09時31分32秒 | 徒然なるままに
置くだけ除菌は効果無いんだって(^^;)

まぁ薄々、気分の問題だよねとは思っちゃいたさ。

だって、空調で空気は動くし、人の出入りや換気もしているんだからわたしの机の周りだけの除菌効果がじっとしているわけがないもの。

いわんや♪

首からIDカードみたいにかけるタイプ…某PWのドラマーがここ数週間首からかけているのを目撃しているけれど、普通にスタスタ歩いていたらどう考えても日本中に薄めて歩くわけで効果有るわきゃぁない♪

ただ、机に置くタイプはたまぁ塩素臭が漂ってくるのが「お、来たね」って感じで効いてる感があったんだけどなぁ。

しかもさ

高いのよこの商品(*^_^*)

この値段が「プラシーボ効果」をアップさせるんだよねぇ♪

とはいえ…密閉された空間での実験で効果ありって言うだけで、オープンな場所での効果はほぼダメらしいので撤収~~w

わたしの机の周りだけに密閉空間を作れば効果はあるって事か…まぁその場合こんなの使わなくても大丈夫な気もするけどね。

あまり人の出入りのない個室なら効果はいくらか期待できるって言う感じなのかな。

あぁ~あ、自分のと知り合い用に5~6個買ったこと有るんだけどなぁ…結構高かっただけにちょっとねぇ(-_-)
コメント

チームバチスタ

2014年03月30日 14時49分05秒 | 携帯から書くよ
よかった

まぁすでにバチスタ全く関係ないんですけどね

桐谷ちゃん好きだから(*^_^*)
コメント

お見舞い

2014年03月29日 12時52分44秒 | 携帯から書くよ
会社の人のお見舞いに野田市まで
コメント (2)

ま、安物だけど

2014年03月28日 08時52分59秒 | 徒然なるままに
会社にあった血圧計が行方不明(^^;)

誰かの葬儀のお返しカタログでまぁ福利厚生にも成るしってことで選んだのだけれど…う~む、行方不明(-_-)

まぁそうはいってもあまり使う人は居なかったんだけれど♪

無いとなると急に欲しくなるもので…そこが物欲者のだめなところだけれどw

密林で安物ポチった。

2000円位のだからまったく精度はあてにしていないけれど、ま、無いよりマシ的な?

暇に飽かして一日何回も計っちゃうw

会社の検診や病院で計ってもらうときはまぁ状態にも寄るけれど「問題ないレベルですね」な診察になる。

この安物は3回計れば3回ともなんだか高かったり低かったりな数値で出るのだが、まぁ自分的に納得した…いや、都合の良い数字が出たところでその数字で決定ってことにして♪

しかしこのギュ~~~~って締め付ける機構…どうやって居るんだろう♪

かなりなパワーだよ、たかが単4が2本入っているだけなのにw

今度何買おうかなぁ~なんか指先はさんで酸素濃度がどうのってやつも気になるなぁw
コメント (2)

残念なお知らせ

2014年03月27日 09時46分57秒 | 徒然なるままに
どうやらピロちゃん退治には「禁酒」が必須ではないものの条件に入っているようだ…あぁ~なんという悲劇(^^;)

1週間の投薬治療らしいので1週間の禁酒…ねえねえ、そんなの可能だと思う?

正直アタシャ思わないねw

1週間白米禁止とか炭水化物禁止…まぁ一万歩譲って肉禁止なら不可能では無い気がするけれどw

1週間てことは少なくとも間に土日が挟まるでしょう…いっそガンで死ね!と言ってください神様(T_T)

ふんふんふん



冗談はさておき♪

悩むねw

初めて痛風の発作が起きたとき一ヶ月程度の禁酒をしたね、あのときはマジで痛かったからさすがにコレはヤバイと思って我慢した。

まぁγGTPって笑っちゃうくらい下がるのね!禁酒すると♪

そのときだけだものね~もうやりたくない。

1週間もお酒飲まなかったら「聖人」になるな、ちょっとした病人くらいなら直せそうなくらいに何らかのパワーを放ちそうだね♪



わけ

ね~~~だろ~~!

ま…暇なときに一度診療所に行って聞いてみるかな(≧∇≦)
コメント (2)

夕べやってた

2014年03月26日 09時05分40秒 | 体に良い事&悪い事
「今でしょ!」の林修先生は結構好き。

結構聞き上手だよね、で、自分の知らないことを教わろうって言う姿勢が感じられる。

それと、多分バラエティ慣れしている芸人と違って知っていることは「知っている」とちゃんと始末するので一般常識的な部分を知らない馬鹿なタレントや知っていても馬鹿なふりをする慣れた芸人の進行のようにダラダラしなくって、こちらの知りたいことを的確に早めに導き出してくれるところが良い。

新番組の…とは言っても深夜帯でコーナー的なお試し期間があって、そのときのテキパキさ加減が良かったんだけれど、早い時間のレギュラー化前の特番だったけれど夕べ専門医に聞く特集だったわけだ。

でね、ヘリコバクターピロリですよ♪

胃ガン日本・中国・韓国にほとんど特化された病気らしいね!そのほとんどの原因にこの「ピロリちゃん」が関わってくるんだって。

この地域に育ったピロリちゃんがなかなかの「ワル」で他の地区のやつに比べると圧倒的に毒性が高い(^^;)

でも今では退治することが出来るって事なのだ!

以前から吐いた息をガスクロマトみたいな機械で調べる検査をやっていたけれどどうやら血液検査でも出来るらしい。

わたしは血液検査が大好き!3000円くらいで出来るらしいし。

すげぇ~~~やりたい!

で、見つかったらそれを退治する治療は保険適用らしいくって、せいぜい一週間くらい薬を飲めば良いという話だった。

飲むよ!もう、何でも飲む!

うちの系統は「ガン家系」だからね~間違いなくいるよピロちゃん♪

脳梗塞的なやつは3年おきくらいに脳ドック入っているし、糖尿とかは会社の検診で問題ないし、まぁコレステとか尿酸、γGTPとかは…ま…酒だしね♪

とりあえず依願退職…じゃなくって胃ガン対策!

近所の診療所でもやってくれるのかなぁ…こんど聞きに行ってみようっと。
コメント

ぴ~♪

2014年03月25日 09時37分04秒 | 徒然なるままに
先週後半はおなかの具合がいまいちで(^^;)

ふと気がついたね…そういえば仕事場で飲む水のくみ置き用のボルビックのペットボトル…結構使ってるよな、と。

以前もそういうことあった。

塩素の入った水道水とはいえ、くみ置き常温で仕事机のうえに置きっぱだとペットボトルが新しいうちは良いんだけれど何週間かでトラブルが起きる♪

いわゆるラッパ飲みだから雑菌は当然のように混入するわけだけれど、ペットボトルの新しいうちはなんら問題がない。

しかし、徐々に細かい傷などが発生してきて朝一番で水を入れるときに軽く洗浄はする物の、その程度では落ちない雑菌が繁殖してくるんだろう。

そして「ぴ~」

多分そうだ、いや、きっとそうだ。

だって昨日ボトルチェンジしてから問題ないもの♪

基本的に「水道水」がすきなので消毒用塩素のおかげで1~2週間は楽勝にボトルの使い回しが可能なんだろうけれど、やはり一ヶ月レベルはやめた方が良いのかな。

ま…「ぴ~」症状が出てからでも問題ないんだけれどね。

ただ、この1リットルサイズのボルビックが通勤経路では一カ所しか置いていないのだ。

それも、ちょっと別ルートの所のコンビニ…なので買いそびれること多々!ってことで今回は2本買っておいたw

なぜこのボトルにこだわるかというと、飲み口が大きいのと素材が比較的しっかりしている。

イロハスみたいなベニョベニョな本体だと頼りなくてね(^^;)

だいたいさ…ペットボトルのリサイクルってダメだよね?

きほんリユースでしょ?

もっと頑丈なペットボトルにしてもらいたいものだよ。
コメント

後ろから前から~ん、どぅぞ~ん

2014年03月24日 09時48分36秒 | 徒然なるままに
どうぞ~じゃねぇよ(≧∇≦)

93歳に追突された(≧∇≦)

今朝よ、今朝!

また三田通り!赤羽橋の手前!2010年の事故から数メートルの場所♪

車線の真ん中当たりで信号待ちしてたらクラクションの音とともに前方にはじき飛ばされるw

まぁ去年まで乗った居たVTRだったら間違いなく立ちゴケしたな~w

FTRだったので2mほど飛ばされたけれどこけずに踏ん張れた、軽いバイクにしておいて良かったよ。

とりあえず左のバス停付近に止めて損害確認…あれ?

無傷…ほら、一応オフ車だからテールのフェンダーとか保安部品とかは本体からオフセットされているので、相手のバンパーが当たったのはリアタイヤだと思う。

まぁあの程度の…数メートル飛ばされる程度の追突ではほぼ徐行よりちょっと早い程度だろうからリムもゆがみはなさそう。

とりあえず、降りてきたドライバー…うへ!おじいちゃんじゃん!車道の方によろよろ出てくるので後続車が!!!

「あ!危ないからもっと内側によけてください」とかかえって気を遣ってしまった。

車中ではおばーさんがペコペコ…ちょっと間を開けてたぶん娘さん(某大学の准教授なんだと)とはいえ60歳くらいのおばちゃんが降りてきて「桶川?」…じゃなくって「お怪我は?」と。

どうやらおじーちゃん若干耳が遠いらしい…助手席のおばーちゃんを病院に連れて行く途中でそのことを考えているうちにわたしを見落としたらしい…目立つようにまっ黄っきのバイクにしたのに~w

とりあえず免許証の写真を撮って娘さんの名刺をもらって、まぁ別に怪我もしていないので「何かありましたら連絡します」で済ませたけれど。

も~!

2010~2014の間で3回よ~!後ろから!

どっちもこちらが止まっているときだから100%向こうが悪いんだけれどさぁ~!

もっと激しくぶつかってくれたらタップシ請求してやるのに(≧∇≦)

おそらく…無傷(^^;)
コメント (2)

金曜の深夜

2014年03月23日 12時19分52秒 | 携帯から書くよ
蒲田をさまよい歩く
コメント

本人納得で

2014年03月22日 09時58分25秒 | 携帯から書くよ

戒名の代金の不明確さに遺族が不満をもつなら、うちみたいに生前戒名をうけておくっていうのが結構イイよ。
コメント