GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

暑い!

2014年05月31日 13時36分27秒 | 携帯から書くよ

イイね!

夏っぽい暑さ!

さ、今夜はライブで泣くぞ~(≧∇≦)
コメント

完了~w

2014年05月30日 09時43分04秒 | 徒然なるままに
サイディング破損箇所補修工事w

うちを建ててくれた地元の大工さんが「トントントン」と留守中に片付けてくれた。

鉄板(トタン板?)でやると聞いていたけれど、どうもプラスチックの板っぽい。

サイディングと同じ色に仕上げてくれて完成~21000円くらい♪

これで梅雨時も安心だ。

なんだったら家の四隅全部やっておいてもらっても良いくらいだったな(^_^)v

さてと…総会も無事終わったので一年間グダグダして暮らせるw

さてと…

書くこと無いからもう良いか♪

今日は?

税務署まわりしてカレーハウス林でランチ予定(^_^)v

以上

おしまい!
コメント

第52期定時株主総会

2014年05月29日 09時28分47秒 | 徒然なるままに
私の唯一仕事らしい仕事♪

コレが終われば夏が来る…的な?

まぁまだ梅雨があるけれどw

今期は登記事項の変更は一切無い一番楽な総会、来年はちょっと大変。

でもって、明日芝税務署に申告に行って、カレーハウス林でカレーを食べレばオールオッケーな週末。

しかしねぇ~w

もう6月になるんですな。

祭日の無い月…山の日だっけ?こんど8/11を祭日にしようとしているの。

海の日の方はむりくり明治丸とか何とか意味づけしていたけれど、山の日は全く由来は無いみたいねw

ちまたでは0811…0(お)8(ぱ)11(い)

おっぱいだから山だろ?とかいう噂も上がってましたが♪

あとは6月だ…6月に作る祭日…6/2のカレーの日(≧∇≦)

ま、コレは個人的にやってもらえばいいか~w

やっぱ6月末の大祓(夏越し)の日だな…みんなで神社に行きましょう~(^_^)v

さ、総会、総会…っと♪
コメント

は…ぁ…

2014年05月28日 09時39分14秒 | 徒然なるままに
米粒じゃ無いよ(T_T)

前歯…割れる(T_T)

ま、下の前歯ね…とはいっても私の場合「不正咬合」なので下の前歯=一番前歯って事になるんだけれど。

もともとかなり前…しらべたら2005年に糸切り歯が欠けていたそれより前だから10年以上前に一回かけている。

ほんの少しだったのでそのまま基本放置していて、その後歯医者に行ったらなんか表面に塗ってくれたけれど完全に一時しのぎ。

たぶんそのかけたところから劣化していって今回またカチッと割れてしまったんだな。

まぁ割れてしまうのはしょうが無い、なんだって「老化」その一言で解決する昨今だ♪

しかし、ザラザラするのが気持ち悪い。

可愛いおねーちゃんとディープキッスでもするような場面に「万が一」なったら嫌われそうだ(≧∇≦)

とりあえずは隣の歯医者に行って表面をなだらかに加工してもらうか?

こうやってあっちこっちが痛んでいくんだな…かといって体調はスコブル良いw

明日の総会さえ終わればほぼ年間の大仕事は終わったも同然な総務課(^_^)v

春先に一回疲労のピークが来たけれど、なにしろもう少しがんばれば大好物の夏がやってくるし♪

冷夏の噂よ吹っ飛べ!

猛暑希望!

そんな四文字熟語な全力疾走型爺(^_^)v

さ、歯医者予約に行かなくっちゃ(T_T)
コメント

さて、リミットは

2014年05月27日 09時27分22秒 | 携帯から書くよ
あと一週間!

一日一本

どうかねぇ~?

夕べ体重はかったら先月よりは1キロ弱落ちていた、まぁ全く実感は無いのでブレの範囲だな。

でも、60キロ目前の59.4よりは少し余裕の58.4のほうが気分的には楽だよね~w

自分的には58キロ台はオッケー、出来れば理想は56キロ台…しかし腹回りはいっこうに下がらず増えている感があるけど(^^;)

いちだんと「カナブン化」している昨今だ。

さてと…話は終わったw

そういえば例の某アイドルさんだが、今朝のニュースで似たタイプの凶器(のこぎり)の写真って言うのが出ていたけれど、アレ振りかざされたら相当びびるな!(フリーターの警備係、よくがんばったな)

ナイフや刀のような刃物ももちろん怖いけれど、鋸刃は痛そうじゃ無い(^^;)まぁどっちも痛いけど。

ブースの入り口に金属探知機とかは設けていないんだね…それが普通なのかな。

ここ数年の年末の賞レースやCDの売り上げって女子大勢チームと男子大勢チームでずっと独占じゃない♪

100万枚以上数字的には売れているらしいけれど全く「心に」も「記憶」にも少なくとも私は残っていない…っていうかそもそも知らない。

なんだろうね?

売り上げに対して人数割りでって考えると、一人とか二人でやった方が個の収入は多くなる訳だから、きっとあの団体さんは1人1人のタレントとしては給料制なのかな…元締めががっつり儲かるシステムなんだろうなぁ。

とくに男子団体のは踊りだけの人は基本給安めとかとかあるんじゃ無かろうか?

仕事感があるのはそんな感じも一つの要因?

少なくとも最近よく本人達が言う「アーチスト」要素はないよね♪

「従業員」って行った方が良い感じ(*^_^*)
コメント

5000万円×60

2014年05月26日 09時21分25秒 | 携帯から書くよ
う~む…なんか久しぶりに宝くじなど買ってしまったw

どうよ?

5000万円ですってさ、一等が…でもって二等が500万円で120本

あらぁ~当たったらどうしましょ(≧∇≦)

でもね…5000万円じゃぁねぇ♪

単純に仕事やめて年収500万円生活が10年しか出来ない…結構たいした金額じゃ無いよねw

いま、手持ちの完全なお小遣い貯金がついに1000万円を切ってしまったので危機感丸出しのための補填か?

単純に小遣いって考えればそこそこ遊べるものなぁ。

半年に一回行く沖縄がシーズン毎になるくらいかw

まぁそもそも自由に出来る連休自体が年に2回程度だからねw他の連休は何かしらライブとか用事とかが入るものね、普通。

500万だったら…まぁ…スズキ・ハスラー買って終わりだな(≧∇≦)

などという景気のいい話をしてみたかっただけ♪

貯金が1000万を切った…100円でも10万円でも1000万円は切っているからねぇ~w

う~ん…その前に自宅の駐車場を一つ人に貸して小銭稼ぐ方が確実かなぁ♪
コメント (2)

辻さんをお誘いに

2014年05月25日 10時41分28秒 | 携帯から書くよ
辻さんちに来てます(^_^)v

来週末に来てもらうお誘いに♪
コメント

夕べはプチトラブル

2014年05月24日 09時13分58秒 | 携帯から書くよ
夜20時ころ会社の守衛から社員に電話が入る。

どうやら巡回の時にマスターキーが折れてしまい守衛室にも入れず、たまたま残っていたテナントの電話を借りて、そこの女性社員がたまたま知っていた当社女性社員に電話を入れたらしい。

そこから私に電話がきて引き継いで、まず状況確認からとりあえずカギの救急便の番号を調べ守衛に伝えるが、なぜか今夜はこれないらしいと…なにが救急便だ(´Д` )

同時進行で帰宅途中の設備責任者へ電話して、状況説明。

彼が、マスターキーにはもう一つある部屋に入るカギが付いていることを思い出し、その部屋にも予備のマスターキーがあるかもと!

ま、やや説明のむつかしい場所にしまってあるらしいので彼から直接守衛に指示してもらう手配をし、その後無事解決(≧∇≦)

まぁよかったよかった(^-^)

確かにマスターキーって折れやすいんだけどね。

守衛が常に緊急連絡先の番号を持っていなかったとか、非常に問題が発覚だよ…
出来れば夜間巡回の時は携帯電話を持ってとか、もう一つの鍵の意味とか把握しておいてもらわなくちゃとか、週明け注意事項を確認しなくちゃ(´Д` )

コメント

正直…やめたい…

2014年05月23日 09時44分21秒 | 徒然なるままに
派遣業更新手続き(^^;)

派遣業が始まった頃から登録して何十年も看板は上げているけれどさ~、ここ数年は有名無実♪

正直…儲かんない(≧∇≦)

いや、多くの派遣会社さんは登録型でやっているし働く人も複数の派遣会社に登録してたりする。

登録型だと比較的儲かるんだよな…後のフォローしなくて良いからw

「じゃぁまた仕事があったらよろしく」な感じ?

うちは登録型やらなかったの…うちで契約社員採用して社保とか全部きちんとやって派遣の仕事が終わった後もうちの会社でそのまま働いてもらったりさ、人によってはそのまま正社員採用とかしていたからねぇ。

派遣先は大抵は決まっていたのでまぁ少数で安定はしていたんだけどね…やっぱ、入札制度だよな。

単年度会計&入札

これはマジで最悪だよw

ま、役所ってわかっちゃう話だけどさ♪

職員さんも大変だと思うのよ、下手すると毎年ほぼ素人の会社が入札で受注して、毎回一からスタートな訳でしょ、極端に言えば。

やっぱさぁせめて受注したら3年くらいはその会社にやらせるとかしないと、質の良い業務は出来ないと思うのさ。

もちろん建築とかは話が違うけど、昔は委託業務でやっていたような仕事は毎年入札って言うのは合わない気がするなぁ。

ま…しょうが無いんだけどさ。

で、今年は当社の派遣業更新年度なのだ!面倒くさいしたぶんまた派遣業の仕事やるかどうかも解らないけれど定款にのっている登記事項だからねぇ、簡単にやめますとは言えないんだよね。

って、事で何十万かかけて更新作業の準備中w
コメント

それにしても

2014年05月22日 09時29分15秒 | 徒然なるままに
今朝もサンドイッチマンな訳だ…

いや、写真のは夕べWBJ前に食べた両国チロルのカツサンド700円(^_^)vこの店の普通のカツサンドはもっと安いんだけどね。

ほの甘くってふんわりした焼いていないパンで作るしっとり系のカツサンドね。

トーストタイプの方が若干好きかなぁ…どっちも好きだし、自宅で焼きそばパンやコロッケパンを食パンで作るときは面倒くさいから焼かないけれど、出来合をって考えると焼いてもらっても良いかな?的な♪もちろん焼きたて&揚げたて熱々のジョナサン見たいのはうれしいし。

自宅の時のはおかずを手づかみで食べる取り皿の代わり的な雰囲気もあるね。

あれでしょ、ホットドッグってのも元々は「ソーセージ」を手づかみで路上で食べるための取り皿代わり的な扱いでパンを使ったらしいじゃん。

だから確かアメリカなんかのホットドッグって「蒸したドッグパン」じゃなかったかなぁ…行ったこと無いから知らないけれどw

あ…嘘つきました!ロスには行ったことがありましたっけ♪ずっと中華のデリ食べてたけど。

フードファイターの小林氏がいつも勝っていたホットドッグ競技も、見た感じ焼いたパンじゃなさそうだったしね。

おおかたの日本のホットドッグってパンも焼いてるよねw

うちの実家ではいわゆるドッグパン、コッペの小ぶりの奴ね、あれにキャベツとウインナー挟み込んでそのままオーブントースターに入れていたもの。まぁこげ防止にアルミホイルで包んだりはしたけど。

あれ?カツサンドと逆のパターンだ(^^;)自宅では焼くってw

で、やっぱケチャップ&マスタードね!

粒マスタード禁止!アレは美味くない(≧∇≦)

やっぱまっ黄っきのハインツのが良いなぁ~ケチャップもハインツね♪

という、ハインツ大好きなワタクシでしたぁ~w
コメント