一体世の中どうなってしまって居るんだろう?
いわゆる耐震偽装にしろライブドアにしろ今回の東横インの件にしろ、嘘をついてはいけないひとたちが公の場で嘘をつく、それもバレバレの。
耐震偽装はさんざん嘘をついてきて、強気の発言を繰り返してきたくせに証人喚問では急に無口な人になってしまう。それに関わった政治家も何もないならどうぞ調べてくださいとは言わないし、なんか急に逆ギレして答弁をしてみたりするところを見ても、世間の人は「なんかあんでしょ?」って思われるに決まってるのに妙な振る舞いをする。
ライブドアだって株の操作のことなので詳しいことも簡単なことも全く判らないけど、NHKの夕方の「週刊子供ニュース」で説明してもらった範囲では虚像だけで商売をしてきたという事は何となく理解出来た。
カリスマ的なふとっちょのリーダーと彼よりちょっと年上の参謀、あとは若い実働部隊……なんか「Ω」の時のTV画面とすごく似てる気がしてならない。
そんな今年が始まった所に東横インのはじめっから変更予定のインチキ改築、あの社長の記者会見はもう開いた口をふさぐ気にもならないほど驚きましたよ。脳みその構造が根本的に違っているのか、あれほど軽薄な「謝罪」を見たのは生まれて初めてのことだ。どうやらこの会社は会社自体が理解出来ない構造になっているようでここのHP(1/30現在)トップページの謝罪文は電光掲示板かバナー広告のようにものすごい勢いで文字が流れていく。なんだか、ドアの隙間からちょこっと顔を出しては「ごめんよ」「またまたごめんよ」「反省してるよ」と出たり引っ込んだりしているようで、お前は「8時だよ全員集合」のエンディングのカトちゃんかと言いたくなるようだ。
さらに、お詫びのページと成っている所に行ってみると上の方にはお詫びが確かに載っているが、ずっと下げていくとピンクやら何やらのにぎやかな「お得なキャンペーン」の紹介になってしまう、あはぁ。
普通、お詫びのページって単独で載せるよなぁ、お詫びついでに販売促進なんて、あの社長の記者会見も十分納得出来るクオリティの会社っつうことだ。
ビックリついでに例の問題の「横浜日本大通り駅日銀前」ホテルだけど、2/5迄「サンキュ!ゴメンネ!キャンペーン中」(*_*)え!ゴメンネ!って、じつは発覚前からやってるキャンペーンなんだけどね、タイミングよすぎだし普通こんな時はページからは削除しない?まぁつっこみどころ満載ですな。
このホテル、実際普通に泊まるにはとても良いホテルなのだ、バンドの営業で泊まったことがあるが使いやすいし、ロビーのパソコンも充実している、朝食はおにぎりとみそ汁が無料で(まぁ料金のうちなんだろうけど)提供されるしビジネスライクに考えるとクオリティは高い。確かに身体障害者の人たちの為のスペースを抱えると言うことは利益を追求する上からはマイナスだったんだろう、が、パブリックな場所でバリアフリーをないがしろにするような企業はやっぱ駄目でしょう、この会社に勤務している人の身内には一人も車椅子の人っていないんだろうか?自分が自分の身内が何らかの事故で障害を持つようになった時自分のホテルに快適に泊まれないかもとか考える人はいないんだろうか?
まぁ、始めっから東急インと間違われたらいいなぁ的なネーミングしている所から見ても……居ないんだね。
いわゆる耐震偽装にしろライブドアにしろ今回の東横インの件にしろ、嘘をついてはいけないひとたちが公の場で嘘をつく、それもバレバレの。
耐震偽装はさんざん嘘をついてきて、強気の発言を繰り返してきたくせに証人喚問では急に無口な人になってしまう。それに関わった政治家も何もないならどうぞ調べてくださいとは言わないし、なんか急に逆ギレして答弁をしてみたりするところを見ても、世間の人は「なんかあんでしょ?」って思われるに決まってるのに妙な振る舞いをする。
ライブドアだって株の操作のことなので詳しいことも簡単なことも全く判らないけど、NHKの夕方の「週刊子供ニュース」で説明してもらった範囲では虚像だけで商売をしてきたという事は何となく理解出来た。
カリスマ的なふとっちょのリーダーと彼よりちょっと年上の参謀、あとは若い実働部隊……なんか「Ω」の時のTV画面とすごく似てる気がしてならない。
そんな今年が始まった所に東横インのはじめっから変更予定のインチキ改築、あの社長の記者会見はもう開いた口をふさぐ気にもならないほど驚きましたよ。脳みその構造が根本的に違っているのか、あれほど軽薄な「謝罪」を見たのは生まれて初めてのことだ。どうやらこの会社は会社自体が理解出来ない構造になっているようでここのHP(1/30現在)トップページの謝罪文は電光掲示板かバナー広告のようにものすごい勢いで文字が流れていく。なんだか、ドアの隙間からちょこっと顔を出しては「ごめんよ」「またまたごめんよ」「反省してるよ」と出たり引っ込んだりしているようで、お前は「8時だよ全員集合」のエンディングのカトちゃんかと言いたくなるようだ。
さらに、お詫びのページと成っている所に行ってみると上の方にはお詫びが確かに載っているが、ずっと下げていくとピンクやら何やらのにぎやかな「お得なキャンペーン」の紹介になってしまう、あはぁ。
普通、お詫びのページって単独で載せるよなぁ、お詫びついでに販売促進なんて、あの社長の記者会見も十分納得出来るクオリティの会社っつうことだ。
ビックリついでに例の問題の「横浜日本大通り駅日銀前」ホテルだけど、2/5迄「サンキュ!ゴメンネ!キャンペーン中」(*_*)え!ゴメンネ!って、じつは発覚前からやってるキャンペーンなんだけどね、タイミングよすぎだし普通こんな時はページからは削除しない?まぁつっこみどころ満載ですな。
このホテル、実際普通に泊まるにはとても良いホテルなのだ、バンドの営業で泊まったことがあるが使いやすいし、ロビーのパソコンも充実している、朝食はおにぎりとみそ汁が無料で(まぁ料金のうちなんだろうけど)提供されるしビジネスライクに考えるとクオリティは高い。確かに身体障害者の人たちの為のスペースを抱えると言うことは利益を追求する上からはマイナスだったんだろう、が、パブリックな場所でバリアフリーをないがしろにするような企業はやっぱ駄目でしょう、この会社に勤務している人の身内には一人も車椅子の人っていないんだろうか?自分が自分の身内が何らかの事故で障害を持つようになった時自分のホテルに快適に泊まれないかもとか考える人はいないんだろうか?
まぁ、始めっから東急インと間違われたらいいなぁ的なネーミングしている所から見ても……居ないんだね。