もしかしてと思って去年VTRを買ったさ…。
何しろ相性が悪かったVT250F…シートが三角木馬の拷問!カウリングにつけられたバックミラーが全く見えない!苦手な4ストツインエンジン。
まぁだったら買うな!って思うんだけれどRZ250を何台か乗り継いでカワサキのKR250で大クラッシュして、ちょっとおとなしい目で速いのと思ったのが間違いだったな~w
VTRは良くできた良いバイクだった、Vツインエンジンは良く回るし、加速も馬力を押さえて環境対策した割にはスムーズで通勤バイクにもツーリングバイクにも良いバイクだ。
まぁ何がいやだったって…Vはしょうが無いんだけど、熱いの♪股間が~♪夏は股間が熱くなる~熱くなる~(≧∇≦)
あと、見えないところでお節介な感じのEFIとかの電子機器、何か自分でしようと思っても手出しできない感。
狭いハンドルに意外と重い車体…結構これがきつかったw一般的には軽量なんだろうけれどなにしろ握力が70歳代のワタシなので取り回しで若干の苦労が。
4サイクルはやっぱ単気筒だな…SR400もGB400も好きだったし。
で、まだ下取り価格がとっても良い状態で、新車値引き10万以上のFTR223DX!
まぁ~~~びっくりするくらい遅いw
本当にスーパーカブレベルw首都高で100キロ出したら「あぁ絶対このスピードで巡航はやだな」とすぐに思った。
スタートしたら速攻で4速以上にシフトアップ!まるで原付のような静かな排気音でスタスタと走るが吉!
おっさんだけど「オートバイ少女」(鈴木翁二)になったような気分(≧∇≦)
いちおうETCはつけたけど基本一般道をスタスタ走りたい感じだな、かといっていざというときにはそこそこがんばってくれるし。
このバイクはフラットトラッカーという平坦なオーバルダートコースをぐるぐる回る、舗装されていないオートレースみたいな競技のイメージで作られている。あくまで、イメージなので実際には相当改造しないとダメだろうけれど、まぁそういうことはしない「通勤快速」なのでノーマルで十分。
今朝も快適だったよ~w
何しろ相性が悪かったVT250F…シートが三角木馬の拷問!カウリングにつけられたバックミラーが全く見えない!苦手な4ストツインエンジン。
まぁだったら買うな!って思うんだけれどRZ250を何台か乗り継いでカワサキのKR250で大クラッシュして、ちょっとおとなしい目で速いのと思ったのが間違いだったな~w
VTRは良くできた良いバイクだった、Vツインエンジンは良く回るし、加速も馬力を押さえて環境対策した割にはスムーズで通勤バイクにもツーリングバイクにも良いバイクだ。
まぁ何がいやだったって…Vはしょうが無いんだけど、熱いの♪股間が~♪夏は股間が熱くなる~熱くなる~(≧∇≦)
あと、見えないところでお節介な感じのEFIとかの電子機器、何か自分でしようと思っても手出しできない感。
狭いハンドルに意外と重い車体…結構これがきつかったw一般的には軽量なんだろうけれどなにしろ握力が70歳代のワタシなので取り回しで若干の苦労が。
4サイクルはやっぱ単気筒だな…SR400もGB400も好きだったし。
で、まだ下取り価格がとっても良い状態で、新車値引き10万以上のFTR223DX!
まぁ~~~びっくりするくらい遅いw
本当にスーパーカブレベルw首都高で100キロ出したら「あぁ絶対このスピードで巡航はやだな」とすぐに思った。
スタートしたら速攻で4速以上にシフトアップ!まるで原付のような静かな排気音でスタスタと走るが吉!
おっさんだけど「オートバイ少女」(鈴木翁二)になったような気分(≧∇≦)
いちおうETCはつけたけど基本一般道をスタスタ走りたい感じだな、かといっていざというときにはそこそこがんばってくれるし。
このバイクはフラットトラッカーという平坦なオーバルダートコースをぐるぐる回る、舗装されていないオートレースみたいな競技のイメージで作られている。あくまで、イメージなので実際には相当改造しないとダメだろうけれど、まぁそういうことはしない「通勤快速」なのでノーマルで十分。
今朝も快適だったよ~w