GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

暖っかタッタカッタッカタタァ

2014年02月28日 09時50分42秒 | 徒然なるままに
約一ヶ月ぶりにバイクだぜい~w

会社のそばのコインパーキングに入れて(^_^)v

まだほぼ新品だからひと月くらい乗らなくてもファイト一発でエンジンかかった、まぁ暖機には少し時間かかったけれど。

なにしろ今や珍しいキャブ仕様だからね、チョーク引くんだもの♪

相変わらずオーバーレーシングのマフラーからはドンパタスッタカ良い音がして、スピードを出して走る気にならないところが良いねぇ。

ビクスクや車みたいにエンジンがむき出しじゃ無い乗り物はやっぱ魅力無いよね~w

なんてぇの…悪さが足りないw

まぁわたし自身全然「ワル」感はみじんもないんだけどさ。

何となく、北斗の拳だとかいろんなワルの出る奴を見ていると、やけに肌を見せるよね。

俺は服とかプロテクターとかで守らなくったって強ぇ~んだぞ!って表現して居るみたいな。

まっとうに生きているひとほどちゃんと身なりを整える…な感じじゃん?

バイクのエンジンむき出しな感じもそんな?

う~ん、チガウカ?
コメント

なかなか経験できないこと

2014年02月27日 09時28分20秒 | 徒然なるままに
噺家さんの真打ち披露宴(≧∇≦)

ねぇ~そうは経験できないことでしょ♪

こりゃぁ少々のご祝儀はずんだって行ってみたいじゃぁ~あ~りませんかぁ~(*^_^*)

近頃、身内の結婚式だってほぼ無い!おおむね葬式ばっかりなご時世にさ、なんだってめでたい披露宴っすよw

しかも高級ホテル(*^_^*)

そうそう、夕べ店の下見に来ていた若者バンドの子が店のチラシを見て「ぶらぶら寄席?」…「ブラブラキセキって言うの?」と(^^;)

で、聞かれたあいてが「違うわよ!ブラブラヨリセキ」って言い切っていましたが…うへぇ~惜しいw

まぁね、お笑いが好きでも「寄席」に行くとかじゃない人がほとんどで、言ってみれば補助金打ち切られる「文楽・浄瑠璃」レベルの伝統芸の話ですから♪読めない人が居て当然。

もうずっとTVでも「日曜ナンチャラ寄席」みたいな番組もないし、日曜の夕方「笑点」を見ても下手すれば「変なことばかり言う派手な着物のおじいちゃん達」ってなんの人?からくりTVに出てくるおじいちゃん集めたの?とか言い出しかねない時代てことっすか(^^;)

ワタシの「キセキ」初体験は小学生の頃。

上野鈴本の正月、初席の時で中入りに文楽の「明け烏」トリが圓生の「鼻ほしい」だったな。(なんて贅沢な!)

途中、当時大人気で休む暇も無かった三平が客席後ろのドアから高座に駆け上がって、袴をめくって駆け抜けるというものすごいものを見てwまさに、奇跡!!

表で並んで入場を待っていたとき古今亭志ん生がおぶさって楽屋から出てくるところを見かけて…多分、志ん生は昭和43年の鈴本初席で事実上の引退だからその年だったかそれ以前だったかの頃だなぁ。

今年は久しぶりに夏休みに鈴本行こうっと~w
コメント

知らねぇ~w

2014年02月26日 09時24分03秒 | 徒然なるままに
お昼ご飯食べに出たら。

虎ノ門のゆるキャラだって…なんじゃそりゃ(*^_^*)

なんでもゆるキャラつくりゃぁ良いって言うものでもないし。

まださ、商店街とか住民が居るとかならわかるけれど、虎ノ門なんてさ~昼間の人口だけで飲食店は充分にまかなっているでしょう。

べつにゆるキャラ作って町おこしとかの地区じゃ無いよねぇw

だいたい…なんで覆面レスラー(^^;)タイガー=タイガーマスクなのか♪

でも「ブラックタイガー」ジャンね、これ(^^;)

大門大吾の「ミスター不動」と相打ち死…たしかに同じ港区内に「大門」あるけど共倒れ?ってダメですなぁ。

非公認キャラとか書いてあったなぁ…フ〇ッシーじゃあるまいにw

あの梨の人、この前クイズ番組出ていたねぇw

成績が良くって結構タレントどん引き~位なイメージだったけれど、まぁさ~タレントが回答者のクイズ番組っておおかたが簡単だよね。

特別なクイズ王レベルの番組だとなかなかやっかいな問題も出るけれどレギュラーでやっているやつの問題なんて一般常識じゃないw

多くの「社会不適合者」のタレント風情には解らなくったって、普通に社会人やっている「奴らが言うところの一般人」にはさほど難しくない。

梨の人だって、通常は社会人として暮らしているんだからあの程度ならチョロいよねぇ~w

だいぶ以前、まだタレントだけじゃ無くって視聴者も結構クイズ番組に出ていた頃にワタシも出たことあってさ~w

日テレのなんだったけなぁ…常識がどうのって奴だったかしら、2本撮りで(^^;)雪の降る冬に(^^;)

結構な金額賞金でもらいましたよ~w

ま、正直…虎ノ門にゆるキャラ不要(≧∇≦)
コメント

日本の技術で

2014年02月25日 09時04分26秒 | 徒然なるままに
毎日必ず指先に二滴!

このさ!なんて言うのこういう奴って?ポーションカップの蓋でいいのか?

ミルクやらガムシロップやらの蓋!

絶対失敗するでしょ~w

特にね、高級なゼリーのやつ(≧∇≦)中のシロップが絶対に飛び出る。

ああ言うのって本体との接着が以上に強固だよな!

ワタシの指先の力では全く開かないときが多々…歯でくわえて無理矢理引きはがすなんてしょっちゅうだもの。

確かに、なにやら裏技で爪の部分を最初に折ってプチって表面に穴を開けてからとかするとはねにくいなんていう方法もあるらしいけれど、最初から「裏技ありき」じゃぁ日本の技術がすたるっちゅうものでショ!

いったい誰が発明したんだ…ナゾだ(^^;)

日本の技術者ならもっと快適に開けられるような方法開発できるんじゃ無いの?

頼むよ~w

毎日机が汚れるんだよ(T_T)
コメント

なんか♪一番うれしかったりして♪

2014年02月24日 09時21分31秒 | 徒然なるままに
セルフのガソリンスタンドで「出光イージーペイ」のチップかざしたら♪

画面上に「お誕生日おめでとう」メッセージが出てリッター5円引きになっていた(^_^)v

ちょっと不意打ちだった(まぁ忘れていたんだけど)ので結構うれしかったなw

いつもは250km位走ると補給していたんだけれど、タイミングを外して300km以上走ってから給油してちょっと得した気分(≧∇≦)

確か、うちのナビ様も誕生日の朝は何か言ったはずなんだけれど、たしか雪が残っていたから電車に乗って出勤したので聞き逃してたからなぁ~。

まぁたった129円?の事だけどさ♪

さて、個人的な3月の予定である(^_^)v

今度の土曜3/1は天理教の勉強会なんだってさ(^^;)池上線の御嶽山だったか千鳥町だったか…。

で、その次の週末8日~9日で天理に行く、息子が4月から入隊するからその件もあってお礼に行くんだな(^_^)vワタシはもうだいぶ奈良に行っていないので、それだけの理由でついて行っちゃうことにした。もちろん、現地では別行動で何か美味い物食べに行くんだけどね~w

今、京都奈良で半日…昼間ね…食べてビール飲んでおすすめの場所ってどこかねぇwいわゆる定番のじゃ無いところ。

3月15日(土)久しぶりのキマグレライブです。(2月は無かったからね)

3月21日(金)WBJプレゼンツ!アンプラグド・ブルースセッションです!

う~んとそれくらいかなw
コメント

そういやぁ

2014年02月23日 14時24分53秒 | 携帯から書くよ
40年前は毎日のように公園通りのシェイキーズに行って、ラグタイムバンドのオヤジ達とも仲良くなったもんだけど、ランチの食べ放題の時間帯って入った記憶が無いなぁ…
コメント (3)

試写会

2014年02月22日 11時22分31秒 | 携帯から書くよ

秋葉原から上野方面に散歩中
コメント

なぽりたんまん

2014年02月21日 09時13分06秒 | 美味しい?物とか
ミニップのナポリタンまん!

あはは、ナポリタンだコレ(≧∇≦)

さすがに麺は少しだけれど正真正銘ナポリタン♪

食後に胸焼けするところもナポリタン…あ、それはわたしがジジイになった証拠って事でw

最近じゃ…ウソ、結構前からカレー食べても胸焼けするからね~w挽肉物はもっとずっと前から♪

不思議と最後にサラダ食べると大丈夫♪なのでカレーの時はサラダセットで無いとねダメなの。

あ、ナポマン!

まぁコンビニ中華まんなので外側の皮の部分は「いつも通り」期待してはいけません、いつも通りです。

いつも通りでは無いのが食べたかったら「ファミマ」行きましょう~あそこのプレミアム中華まんは別格です(≧∇≦)ほぼ中華街の肉まんです♪

まぁあくまで個人的見解ですがピザマン食べるくらいならナポマンたべますな…どうもピザマンは(^^;)あれってピザソースしか入っていないって言う感じ。

ナポで一番好きなのは…これってナポじゃ無いジャンって話になるけれど、洋食系の定食屋で皿の端っこに乗っかってくるスパのケチャップ炒めみたいなレベルの奴ね。

昔だったら(今もあるのかな?)マ・マーのゆで麺がパックされていて粉のソースで炒めて和えるやつ!そう具無しのやつ!

わたし自身経験は無いけれど給食のソフト麺って見た目パッケージの仕方ってこんな感じだったのかね?

まぁそれはイイとして、こういった具無しのケチャップ炒めのケチャップ多めの付け合わせの奴をご飯にのせて食べるのが美味いのよ~w

ナポ丼(≧∇≦)

あ、話がそれたw

ナポマン…個人的にはアリですぜ(^_^)v
コメント

ないよw

2014年02月20日 09時17分24秒 | 徒然なるままに
いや、このおむすびがじゃなくってねw

まぁ美味い!ってほどでもなく…きわめて普通、あえて言うなら高級感を出そうとしての具の鮭を大きいまま投入するっていうのは個人的には好かない。

安いタイプのフレークに近いくらいにほぐしちゃった奴の方が好きだな。

コンビニでおむすびを買うとき「鮭」…「シャケ」って打っても「鮭」でちゃんと変換されるのがちょっと不快(^^;)

「鮭」と「焼きタラコ」(たまに生タラコ)チョイスでほとんど他のを買ったこと無いね。

白飯だけの「銀しゃり」っていうのはたまに買うけど。

ちまたで普通に人気の「ツナマヨ」も遠い記憶の彼方で一回くらい買ったことがあるか…無いか…くらいの感じ。

未だにツナマヨチョイスが無いのは多分買ったことがあって「コレは無いわ」って結論だったのかも知れないね、食わず嫌いって説もぬぐえないけれどw

まぁ基本マヨネーズがらみは避けているんだけどね、だってマヨネーズの味しかしないじゃんw

オカカはさ~自宅なら良いんだけれどなんとなくお金出してまで買うか?って思っちゃう♪美味しいし好きだよ醤油とオカカ。

でも自宅な感じ♪

筋子やイクラ、昆布は食べられないし…牛そぼろも数回くらいは買ったことあるけれど甘いからね~wあんまり好かないね。

梅干し♪

昔は食べられなかったけれど大人になって大丈夫になった物…それでもおむすびは自分から選んでは買わないね。

ご飯の時に、ちょっとつまみつつ自分バランスを考えてちょっとずつ付けたりかじったりしながら食べたいの、中心にどかんと居座って欲しくないw

もう良いか♪

書くこと無いのにダラダラ行数だけ稼ぐのはおしまい(≧∇≦)
コメント

ストラト購入

2014年02月19日 09時15分34秒 | 徒然なるままに
ま  タイピンだけど♪

金色のが今まで使って居たやつ、だいぶ使って居たのでバネが弱ったせいか最近はすぐにずれてしまうのでシルバーの物を今回購入。

このモデルを買ったのは4回目(≧∇≦)気に入っているのと、過去2回はどこかで紛失してしまったので同時に二本所有は初めて。

最近の人ってタイピンしない人多いね~、平気でぶらぶらさせているのかなぁ…ワタシはイヤだなぁ。

そういえばノーマルのストラトって一本も持っていないか?

一番ノーマルっぽいのが店の「皆さん使ってギター」アイボリーのやつ、あれも1Vo1Toに変更しているのは皆様ご存じ。

以前「皆さん使ってギター」でおいてあったビルローレンスのはフロントだけダンカンに変えてある、あとブースター内蔵。

セッション用に置きギターにしてある赤い林檎飴のは改造はしていないけれど元々がブラックトップモデルなのでダブルハム仕様でしょう。

自宅にあるメヒコのパワーハウスモデルはピックアップ全取っ替えと電気系全部いじってブースター内蔵。

T’sにオーダーしたのもメヒコとほぼ同じ仕様。

まぁフェンダーのギターってそういう所が比較的簡単にできるのが楽しいんだけどね。

ピックガードに一式セットしちゃって、何種類か持っていればポン付けで交換できるでしょう♪

いっそのことジャックに行く側の配線もカプラー付けてカチッとはめる方式にしたらなお簡単だしね。

天才だな…レオ様
コメント