名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

「あの老いた男は私だったのです。」

2014-09-10 | 宗教

マザー・テレサ 著
「 生命あるすべてのものに 」
より転記・・・・・・


神はどこにおられるのでしょう。
神はすぐそこにおられます。
どこ?
貧しい人びとのなかに、 
私の家族の母、 兄、 妹、夫や妻のなかに。
そこにいらっしゃるのです。
神はそこにおられます。
そして、人びとにすることはすべて、
神にしているのです。
することはなんでも。

聖書を読むと、私たちが死ぬときイエズズはこういわれるとあります。

「 私が飢えていたとき、あなたは食物を与えてくれた。
私が裸だったとき、あなたは衣服をくれた、
私が家なしだったとき、
あなたは泊めてくれた。
ごらんなさい、あなたはこれらのことを私にしてくれた。
あの男は、あの老いた男は私だったのです。 」


以上、マザー・テレサ著 「 生命あるすべてのものに 」より転記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初公開 ・ 兎ヨガ 4 「 ... | トップ | 殺すなかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宗教」カテゴリの最新記事