虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

今年2回目の根室「夏のアメマス釣行⑤」 -チャンチャン焼き-

2014-08-24 10:03:13 | ソルトフィッシング
釣行初日を終えてIさん宅へと戻り、夕食です。

今晩のメニューは、この日の朝に釣り上げた「カラフトマス」を使った“チャンチャン焼き”



冷凍せずに、生のまま3枚におろして食べる「カラフトマス」の美味さは格別。
カラフトの“シラコ”まで入った贅沢な“ちゃんちゃん焼き”です。


特にびっくりだったのは、この“カラフトマスのフライ”

その柔らかさと、ほんのりと甘みがあるカラフトマスの身が、なんともいえません!

そして3品目は、行者ニンニクの餃子。


行者ニンニクの独特の味をどう表現すれば良いのでしょうか?
長ネギっぽい食感と強烈なニンニクの香り。
ビール好きの家内に食べさせてあげたいなぁ…なんて思いながら美味しくいただきました。

地元の食材を使ったとっても贅沢な夕食。 「ご馳走さまです!」

また、明日は早朝からアメマスフィッシング。 明日は頑張るぞ~!

- 続く -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。