虫さん魚さん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

思い切って購入した「GALVAN」のフライリール

2013-06-15 15:36:08 | フライフィッシング
随分前に購入した「G-LOOMIS TRILOGY 7フィート6インチ#3」ロッド。

渓流でのフライのために購入したのですが、止水域の釣りが好きな私は、渓流に行く機会が少なく、ロッドを買ったはいいけど、こいつに合うリールを未だ購入していませんでした。

ブリティッシュグリーンのロッドだけに、グリーンのリールを探していたのですが、気になるリールは高価なものばかり。

行きつけの「釣り具まるかつ」さんでの雑談の中で、仕入れさせてしまった?「ROSS」のリールもメチャメチャ欲しかったのですが、店頭にあった2個の在庫は常連さんが購入。


私とは縁が無かったのか…

また仕入れてもらうことも可能でしたが、常連さん達と同じリールというのも…
せっかく高価な買い物をするんだったら、誰も持っていない様なリールが欲しいなぁ…なんて考えていると、気になるリールを発見!

「GALVAN」のラージアーバー・スポークリールです。
車のホイールの様なデザインは、車好きの私にピッタリ!

昔懐かしい「ロンシャン」のアルミホイールにも似たデザインが気に入ってしまいました。

そこで、思い切って注文することに…
ラインもリールに合わせてグリーンカラーのものを選択!

だいぶ予算オーバーでしたが、一生使うつもりでいるので、大満足です。

早く、実際にフィールドで使ってみたいなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。