虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

パソコンを買い換えちゃっいました!

2010-08-23 19:08:48 | 家族
いよいよ、10年間使っていたパソコンを新しく買い換えることにしました。

テンキーが2つ壊れ、数字の7が打てなくなり、おまけにメモリーがいっぱいで、立ち上げるのにも一苦労!
パソコンをしている間、ほとんどの時間は砂時計。
これでは、ブログひとつアップさせるのにも何時間かかることやら…

暫く我慢して使っていましたが、もう限界です!
思い切って、パソコンを買い換えることにし、ヨドバシへ…

最新のPC機能に関して、そんなに明るくない私が、あれだけの種類のパソコンを目の前にすると、正直何が何だかわかりません!
値段の差も、機能の差も、どこがどう違うの~?

結局、店員さんに聞いてみることに…
大手家電量販店には、メーカーやプロバイダー、その他の周辺機器メーカーなどから沢山の派遣?店員さんが店頭に立っています。
私は、しがらみも無く、客観的なスタンスでアドバイスをしてくれそうな、ヨドバシの店員さんを探しましたが、みなさん接客中で捕まえる事ができず、結局、周辺機器メーカーから来ている店員さんに、お勧めPCについて尋ねてみました。
店員さんは、何を“ゴリ押し”するわけでも無く、とても丁寧に説明していただき、すんなりと決めることが出来ました。

新規で購入する場合は、機種を決定した後、別のテーブルに座り「プロバイダーはどちらに? 接続は…無線LANに? プリンタは? こんなサービスを付ければ●●●●円安くなりますよ!」なんて1時間以上も?細かな商談をしますが…
機種変だけだと清算のためにレジに持って行くだけ!
なんともあっけなく終わってしまいました。

えっ? こんなんでいいんだっけ?

しかし、自宅に戻り、インターネットの接続、メールの設定、プリンタの接続などなど…
結構な作業が待っていました。
何とか接続と各種設定を終え、今ブログを書いているといったところです。

それにしても、新品のPCは、画面の美しさといい、処理のスピードといい、キーボードのタッチ具合といい最高ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。