昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

我が家に「オオクワガタ」がやって来た!

2016-11-27 16:27:10 | 昆虫飼育
我が家に10年ぶりに「オオクワガタ」がやって来ました。



その当時は、ブリードにハマっていましたが、一緒に楽しんでいた息子が成長するにつれて虫離れをし、私も少しずつフェードアウトしてしまいました。

それでも私の場合、一度ハマってしまったモノは、何かのきっかけで復活することが良くあります。

そんなこんなで、再び「オオクワガタ」が欲しくなってしまいました。

10年前にブリードで出した最高サイズは79mm。
当時目指していた80mmには1mm届かずでした。

わが家にやって来たのは“8cm台中盤”の巨大な奴。


今は、凄いですね〜
当時からすれば天文学的な大きさです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。